人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴船神社

「きぶね」ではなく「きふね」と読みます。
黄色い船が川を遡ってたどり着いた終着点だとか
氣生根(きふね)だとか。
水の神様です。

本宮
貴船神社_d0367751_13502312.jpg


唯一橋の上は涼しい風が、サァッと抜けて行きます。
足の下を流れる水が禊いでくれるんでしょうね。
貴船神社_d0367751_13502456.jpg


結社
ここに有名な天の磐船があります。
貴船神社_d0367751_13502645.jpg

日本語じゃない人々のたまり場・・・
階段も占拠されてて・・・
あんたら大阪のオバハンかーーー!!!
あ、失礼。
貴船神社_d0367751_13502864.jpg


てくてく歩いて
貴船神社_d0367751_14034607.jpg

奥宮
貴船神社_d0367751_13503068.jpg


貴船神社_d0367751_13503271.jpg


御神木がいたるところにあり、スマホ写真では
見せられない迫力があります。
こればっかりは現物を見て、としか言えません。
貴船神社_d0367751_14034831.jpg

貴船神社_d0367751_14035043.jpg

貴船神社_d0367751_14035167.jpg

貴船神社_d0367751_14035331.jpg



御神水のボトルにお水をいただいて
(とっても優しいお水で、さーっと喉に吸収されるんです)
貴船さんを後にしました。

すごいところだった~✨

by rewind-biryu | 2017-08-01 13:35 | Trackback | Comments(0)