今治(イマバリ)タオルが勢力拡大中

イマバルって読んでませんでしたか?
イマバリなんですよ。
ってカタカナだとリもルも紛らわしいですね💦

うちのタオル置き場
d0367751_13135040.jpg

左側がバスタオルで、上から

竹布(タケフ)タオル →
ハンズオリジナル 今治タオル →
伊織 今治バスタオル hane →
伊織 今治バスタオル yume →


真ん中の列は、上から

竹布(タケフ)
その下2枚の白いのがフリースタイル社の今治タオル →
リンク先の動画をぜひ見てください(笑)
その下のブルーとピンクが、伊織の今治タオル yume(いただきもの)
です。

バスタオルとタオルの一番下が伊織タオル yumeで同じ生地ですが、乾燥機にかけてフワッとなったものと、かけずに干しっぱなしのもので、これだけボリュームに差がでます。

枕をはずして下向きに寝てもらったときに、顔に当たる部分は心地よいものが良い。
そんな理由で最初は竹布タオルを導入しました。
ぬめっとしてるレベルの密な繊維で、心が落ち着く超気持ち良いものなのですが、干しても乾きにくい・・・
そこって大事なんで、あきらめました。
はい、次。

次はにフリースタイル社の今治タオルを使ってみました。
まあ!なんと心地よいのでしょうか。
顔が優しいものでほわぁ~っと包み込まれます。
今治タオルってええわぁ❤️

ということで今治タオルに惚れ込んで、次に買ってみたのが東急ハンズオリジナル今治タオル。
・・・あれ?わたしが求めていたものとちょっとちがうよね?

そして、差し入れ!といただいた伊織の今治タオルyume。
フリースタイルのと良く似た感触で、こりゃええわー、となりました。

そんなこんなで、今治タオルが増殖中なのですが、今治タオルを差し入れしてくれた方の一言。
「泉州タオルの方がええけどな」
さすが玉ねぎ地域の住人です。









[PR]

by rewind-biryu | 2017-11-14 12:39 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://rewindbiryu.exblog.jp/tb/26141384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]