2017年 08月 01日 ( 3 )

病気が都合良いって!?

d0367751_23055781.jpg

わたしの尊敬する先生たちにお話を聞いていると
「病気になっている方が都合がいいから、病気が治らない」
という人がいるそうです。

たとえば、その病気があるから家族が優しくしてくれるとか、会社を休みたいのに責任感が強すぎて休めないので、体が強制的に病気を作って休ませている、とか。

本人の顕在意識はそんな事に全く気がついていません。
顕在意識では治りたいって考えているのに、潜在意識では治ったらまたしんどい生活になるからこのままでいよう、って思っている場合。

いくら治療をしても治らない場合は、潜在意識まで掘り下げてどうしたいのかを聞いて本人に原因を知ってもらうそうです。

いくら家族がお母さんのリューマチを治してあげたいって思っていても、お母さんの体は治されると困る訳です。
またコキ使われる💦って思ってるから。


そういうお話を、いくつも色んな人から聞くので、美琉でのセラピーは受けられるご本人様からのお申込み以外は受付けていません。

旦那さんが「うちの奥さんを痩せさせて~」ってなんぼ大枚をはたいたところで、奥さんは「心地エエわぁ」って思うだけで、痩せないってことです。

逆に、もうすぐ結婚式!一生の思い出を最高に美しい自分で写真に残しておきたい!って場合は、それはそれは素晴らしい結果が出ます。

リワインドセラピーはウエストを作ったり、美人顔に仕上げたり、姿勢を良くしたりするのが大得意です。
加えて、わたしはベリーダンサーなので、体の使い方をアドバイスすることができ、どうやってうごけばエレガントか、キレイに見えるか、そんなアドバイスができます。

リワインドセラピーを受ける方がどういう意識か。
それが即結果につながります。
体と心はシンプルなんです✨


[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-01 23:06 | Trackback | Comments(0)

貴船神社

「きぶね」ではなく「きふね」と読みます。
黄色い船が川を遡ってたどり着いた終着点だとか
氣生根(きふね)だとか。
水の神様です。

本宮
d0367751_13502312.jpg


唯一橋の上は涼しい風が、サァッと抜けて行きます。
足の下を流れる水が禊いでくれるんでしょうね。
d0367751_13502456.jpg


結社
ここに有名な天の磐船があります。
d0367751_13502645.jpg

日本語じゃない人々のたまり場・・・
階段も占拠されてて・・・
あんたら大阪のオバハンかーーー!!!
あ、失礼。
d0367751_13502864.jpg


てくてく歩いて
d0367751_14034607.jpg

奥宮
d0367751_13503068.jpg


d0367751_13503271.jpg


御神木がいたるところにあり、スマホ写真では
見せられない迫力があります。
こればっかりは現物を見て、としか言えません。
d0367751_14034831.jpg

d0367751_14035043.jpg

d0367751_14035167.jpg

d0367751_14035331.jpg



御神水のボトルにお水をいただいて
(とっても優しいお水で、さーっと喉に吸収されるんです)
貴船さんを後にしました。

すごいところだった~✨

[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-01 13:35 | Trackback | Comments(0)

毎月月末は

d0367751_00411240.jpg

氏神さまに、今月はこんなことがありました
と、色々とご報告してありがとうを言う日なのです。
晦日詣(ミソカモウデ)って言うそうです。

ま、朔日(ツイタチ)は朔日で
今月もよろしくお願いしますって
言いに行くんですけどね。


今日は、パンパンした時に「きふね」って思ったんです。
そうだ、貴船神社に行こう~✨
氏神さまに、タカオカミの神様によろしう言うといてくださいよ、ってお願いしてから出発!

京都南で高速道路を降りて北へ。
d0367751_00411465.jpg

むっちゃ京都っぽい景色~✨
(そら京都やからな)
そして、盆地だけにむっちゃ暑いーーー。

ヘルメットの中で、ジャケットの中で
ジーンズの中で、
(中シリーズはもうええー)
とにかく汗だく。
目が痛いし口の回りがしょっぱいです。

きふねさんに行ったら、涼しいにちがいない!
なんて期待をパンパンに膨らませ
渋滞の熱気に耐えて進みます。


38号線から貴船と鞍馬に分かれる道に
入り、ちょっと進んだところで道が細くなります。

貴船に車で行くなら、車幅+2センチの幅を
楽勝で運転できる人じゃないとムリです。
高級外車や幅広車や旅館のバンはキビシイ・・・
軽自動車同士でもすれ違うのはムリな箇所
だらけでしたので、そこここで立ち往生でした。
川床の季節ってこんなに大変だったんですね。

期待する涼しげな緑に、なかなか到着しません。
d0367751_00411636.jpg

25℃くらいで、涼しい風が吹いているに違いない、と。


・・・そして、明日に続く。











[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-01 00:12 | Trackback | Comments(0)