カテゴリ:日常( 17 )

サロン近くの美味しいランチ

午前と午後にリワインドセラピーの予約があるときは、午前の部が終わると布団のシーツをすべてはがして洗濯機にほりこんで、部屋中の窓を全部開け放して外食にでかけます。
d0367751_22074898.jpg


お野菜たっぷりで、コーヒーをつけても800円。
コーヒーや紅茶以外に、生姜湯もあるようです。
d0367751_22075788.jpg


岩津ネギ☆マニアのブログを書きつつ、お料理が出てくるのを待っていると、今日はネギネギ鶏カラがメインでした。
(入るときにメニューの確認をしてなかったんです)
d0367751_22282594.jpg

こういうシンクロって、にやってしてしまいますね

そして一口食べて、さらににんまり。
むっちゃ美味し~~❤️
これ気に入りました!
d0367751_22200489.jpg

鶏の皮なしむね肉を一口大に切って、ネギは5ミリくらいの輪切り。
唐揚げと天ぷらの中間くらいなんですが、さくさくしっとりで美味しかったです❤️

d0367751_22200882.jpg

小鉢も毎日違うおかずで、すんばらしー!って思います。

「栗の渋皮煮を作ったんだけど、あまり美味しくできなかったの」と言いつつ美味しいのをサービスしてもらいました。
d0367751_22201452.jpg

コーヒーも飲んでほっとして、さあ!やるぞ!!ってエネルギーが充填されます。

「お昼からも頑張ってお仕事してね~」って送り出してもらい、チャリチャリーっと60秒で帰宅。

帰って来た頃には、室内の空気やエネルギーがすべて入れ替わっていて、スッキリと午後の仕事に入れます。

こんな元気になれる外食って、すばらしい\(^o^)/

次に初級スクールをするときは、ここのランチでみなさんをおもてなし✨って考えています❤️



[PR]

by rewind-biryu | 2017-12-15 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

自主錬もしています

ある日突然、リワインドセラピー仲間のえりちゃんが
「たかこさん、顔を貸してください!いつだったら貸してくれますか!?」
と詰め寄ってきました。
キャー(笑)


だったら、前に行きたいって言ってた岩茶荘に行って、神戸でランチをしてからサロンに帰って練習しよっか?

という事で、岩茶荘で眼診です。

目の状態をチェックしただけで、体の状態、性格、健康のため気を付けるポイント、旦那さんにするならこんなタイプ・・・などと、ズバズバ言い当てられていきます。
見ていてかなり面白かったです✨
d0367751_18325096.jpg

体質に合ったお茶を選んでもらって購入して、本日は撤収~

それはなぜか。
神戸と言えば中華でしょ!
d0367751_19160653.jpg

d0367751_19161115.jpg

エビ好きにはたまらないラインナップ!
d0367751_19161562.jpg

すごいヒダですねぇ、と感心するえりちゃん。
d0367751_19162218.jpg

細いのにたくさん食べるえりちゃんに、満足いくまでたべてもらうため点心食べ放題❤️は正解でした。

その後、尼崎まで帰って顔の練習。
よくわからないと言ってたところは、よくわからなーいという手の動きをしていて、ちょっと面白かったです。

リワインドセラピーって、どうお肉を動かせば良いのか、説明が難しい時があります。
こればっかりは、やってもらって動きを理解するしかないかなぁ。

がんばれー\(^o^)/




[PR]

by rewind-biryu | 2017-11-28 18:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

このマスクなら使える!

街にマスクの人が増えてきましたね。
わたしはマスクが嫌いで嫌いでたまらーん!!というタイプでした。

不織布のマスクって、長時間着けていると、内側に水滴がついて不快だし、臭くなりませんか?
わたしが、特に臭いに敏感なだけかもしれませんが、すごくイヤな臭いになります。
これって密閉空間で湿度が高くて雑菌が繁殖してるんだなー、と思っていました。菌が涌いてたら、あんまりつける意味がなさそう・・・

ティーツリーオイルを垂らしてみても、やっぱり臭くなる。
だめだめやー!

ということで、誰がなんと言おうとつけてませんでしたが、むっちゃええのがありました✨

竹布でできたマスクです✨
d0367751_00402348.jpg

臭くならないし、耳紐の長さは調節可能だし、色は可愛いし、何と言ってもシワが消えます!

ちなみに黒色のマスクをすると、肌の細胞が黒の気配をキャッチして、確実に老けます。シワやたるみを増やしたいときは、黒マスクです。

若返りたいときはピンクをどうぞ~。

鼻が冷たいときは風邪をひく前兆かな?と思うので、マスクでカバーです。

そんなこんなで、季節のおすすめアイテムでした。

[PR]

by rewind-biryu | 2017-11-24 00:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

実は師匠がたくさんいます

d0367751_01313284.jpg

わたしのやっているリワインドセラピーは「肛門!肛門!肛門!!!」の今津正美先生考案のセラピーなのですが、今津先生以外にも実は師匠がいます。

最近、セラピー中に「手が 厚い 熱いですー💦」ってお客さまに言われる事があります。

それは、小林健先生に量子波ヒーリングを教わっているから。

量子波ってどんなの?

簡単にいうと、お母さんの【痛いの痛いの飛んで行け~】の超強力バージョン。
背中をさすってもらったり、お腹をさすってもらったら、なぜか痛いのが消えますよね?

それを意識的に使えるようにしているのが、量子波ヒーリングなのです。

スピリチュアルでもなんでもなく、これは物理のお話です。

量子波は、実際に目の前に対象者がいなくても、住所と誰へというのが特定できれば届きます。

量子波が出ているのを、特殊な装置で測れるんですって。目には見えないけれど、存在することは証明されています。
それによると、1秒間に地球を7周半するくらいのスピードで届くんだそうです。

◯◯さんに届けようと思ったら、もう届いている状態。

特定の患部があるのなら、そこを目掛けて送ることができます。

いつも不調だ、不調だと言っている人がいるので、ピンポイントであの臓器とあの臓器と滞りのある部分、という風に、この半月くらい毎日送ってみているんですが、結果はいかに!?

わたしのセラピーの目的は、体に不調がある人が快適に動けるようになってもらうこと。その過程は効果があるのなら何でもかまわないと思っています。
ただ、副作用があったり、体を切ったり縫ったりするのはイヤだなと思うので、リワインドセラピーや量子波を使います。

ねじり返したら不調がとれるという、シンプルな理論のリワインドセラピーを、世の中に広めて快適な体の人を増やすのが第一の目標ですが、あまり体を触られたくない人なんかには、量子波ヒーリングはとっても有効だな~と思います。

この二つは、わたしにはとても向いている技術なので、もっともっと深い技術を身につけていきますので、期待しててください(^_^)













[PR]

by rewind-biryu | 2017-11-11 11:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あ!そうか!!

d0367751_18344590.jpg

お客様が来られる前に、床を水拭きしていて突然納得したこと。

それは、顔のリワインドセラピーをしているとき、お客様の顔だけではなく、自分の顔まで引き上がるのはなんでかなー?

と、ずっと疑問だったんです。

が、量子論や量子波の本を読んでいたら、思った通りの事が現実になるらしい、と書かれています。

「このお肉、引き上がれ~」
「シワが薄くなる~」
「おでこが丸くなって可愛く~」
「ぷるんとした唇ーーーっ」

って言いながら、お客様の顔を触っていたら、自分の細胞が「はいよー」って反応しているようです。

思ったことが現実になるのに、誰の顔が?ということは考えてないらしい。


それと同時に思い至ったのは

病気にならないと決めたらそうなるはず、と思っている人は病気にならない現実がやってくる。

病気にならないって決めたところで、そんなのが効くわけない、と思っている人には効くわけないの現実がやってくる。

どっちも思ったことが現実になっているので、お互いがなんでそうなるねん!ありえへんやろ!!と思い【なんでやねんの溝】が深くなっていく。
どっちもが正しいから、どこまで行ってもお互いを認められることができません。
そんなこともあるかもね、とお互いを受け止められたら良いんですが、自分の正しいが邪魔をします。


また
「病気にならないって決めた!」
と思っていても、心のどこかで
「決めたからって、まさかそんな都合の良いことが起きるわけない・・・」
と、ちらっとでも思っていたら「起きるわけがない」が現実になるはず。

ああ。
そっかー。

掃除をすると、頭の整理もできるようです✨





[PR]

by rewind-biryu | 2017-11-07 13:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

疲労回復には時間がかかります

d0367751_21243929.jpg

今朝の夢。

阪急梅田の宝塚線で、急行に乗ろうとホームに上がるエスカレーターを登っているのですが、なぜかみんな下りエスカレーターを登っています。

あと2、3段でホームなのに、体が重くて重くて力が入らず、もうアカン・・・
と思いつつも無理やり体を引きずって電車に乗り込みました。

なんでこんなに思うように体が動かないのか?と思いながら、1つだけ空いてたシートに倒れ込むように座りました。
と同時に電車の外で「このカバンは誰のですかー」と、わたしのよそ行きのカバンを拾ってくれているおじさまがいます。

ヘロヘロになりながらホームに戻って、ありがとうございます・・・
・・・と受け取ったところで目が覚めました(*_*)

寝ているから体が動かなかったんでしょうか。
それとも疲れがたまってた?

疲れって溜め込んだらいけません。
わたしは今年の5月に、会社員を辞めました。
ある日、このままここで仕事をしていたら病気になる!とふと思い、1年ほど準備をして会社を辞めました。

退職後2週間ほどは、毎日10時間眠り、昼寝もして、とにかく寝て寝て寝倒しました。
寝ても寝ても足りない。
とにかく疲労がたまっていたようです。

この時点で自覚してなんとか体を休ませられたら良いのですが、それでも無理をして出勤を続けていたら、体が強制的に休ませようとしてきます。

体の病気になったり、心の病気になったり。

仕事が楽しくて楽しくて仕方なくて朝9時から夜9時まで、月曜日から日曜日まで仕事をしていたら、体がいい加減に気付きなさい、ってステージ4のガンを作った人がいます。
体に無理させていたんだなと反省して、仕事量を減らして食べるものを変えて、つまり生活を変えたら治っちゃった。

それくらい、日常生活って大事なんです。

みなさまは、大事なカバンをホームに置き忘れていませんか?

疲れて大変だというときは、遠慮せずに休みを取ってください。
職場に迷惑をかけるから休めないと、みなさんおっしゃいますが、体に替えはありません。

大きな病気のほうが、より迷惑がかかりませんか?

倒れる手前で、体と心の手当てをしてくださいね(^_^)






[PR]

by rewind-biryu | 2017-11-06 20:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

未経験の否定

私の髪。
そこそこのもじゃ毛で苦労してきましたが、神のような美容師さんと出会い、ずいぶん楽チンになりました。
ドライヤーの使い方一つで、艶が出たりパサついたり。
普段のケアがなによりも大事なのです。

そんなわたしには、今とっても気に入って使っているソープがあります。
頭も顔も体も洗えるのでシャンプーとは言わずにソープと呼んでます。

説明文を読んだだけでも、こりゃすごいもんやなぁと実感し、納得して使ってみたうえで、作っちゃった人のシャンプー実演を体験(!)したら・・・
d0367751_01145650.jpg

うわぁ!泡を持ってやってきたーーー

頭と顔の皮はつながってます。
頭も顔も大事。
それって同じソープで洗えないといけないですよね。

d0367751_01150041.jpg

ブシャブシャブシャー
(鼻に泡が入ると大変なので、激しい鼻息で吹き飛ばしてます)


頭から顔まで、ついでに脇まで一気に洗っちゃいました。
d0367751_01150494.jpg

良い香りのなか、阿鼻叫喚と爆笑のシャンプー実演。
(とっても気になるのは、ここは第三ビルの貸し会議室。どうやって洗い流すんだろう・・・できた当時は地下に銭湯があったらしいけれどそれもない。
と思ってたら、中の島のホテルまで戻ってキレイにしてこられたのでした)

この体を張ったシャンプー実演で、この社長さんが大好きになってしまいました❤️
そして本当に良いソープだな、と実感。

ですが!

すっごい良いだけあって、お値段も比例しています。

このソープの話を使ったことのない人にしたら
「えーーー!ありえへんーーーっ!シャンプーにその値段はないわーーー、ほんまないわーーーっ!!!!ありえへーーーん!!!!」
とアリエヘンナイワを15回くらい聞きました(*_*)

で、気がついたんです。
自分も同じことをやってるんじゃないだろうか。大丈夫かな?って。


何かを
使ったことがないのに否定。
受けたことがないのに否定。
食べたことがないのに否定。
見たことがないのに否定。
やったことがないのに否定。

日常でうっかりやりがちですよね。
気を付けようっと。


相手がどう思ってるか考えて発言しているだろうか?
相手がこう思ってるだろうなとか、相手の気持ちになって、では甘い。
相手がどう考えて動いているかを見てから、判断しなきゃいけないな・・・

と思うところに至った「アリエヘンナイワ」なのでした❤️



[PR]

by rewind-biryu | 2017-11-02 00:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

張る、は必要ないの

今日は晴れて気持ちが良かったですね。
d0367751_16550972.jpg


先日、人生の大先輩に
「張ることは必要ないの」
と教えられました。

頑張る
我を張る
見栄を張る
意地を張る

どれも張り続けられるのならいいけれど、いつかぱちーんと切れるからね。

って。

頑張り過ぎるから、体が病気を作って休ませようとします。

我を張るから、人からの反発を受けてしんどくなります。

見栄を張るからお金がなくなり、生活が苦しくなります。

自然体でいいのです。

人の為に頑張る、その「人」には自分が含まれていますか?
誰かの犠牲になってませんか?
自分1人ですら幸せにできない力量では、他人を幸せになんてできませんよね。

自分の幸せには、体に負担をかけないことも含まれます。

きちんと睡眠を取る
我慢をしない(特にOLのトイレ!)
体が食べたいものを食べる(スイーツは脳みそが欲しがってるだけじゃないですか?体が欲しがってますか?)

疲れ切ってからでは、回復するのに時間がかかります。

体は訴えてます。
気付いてあげてくださいね❤️

[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-30 16:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うちのドアチャイム

ドアチャイムとして吊るされているコシチャイムが、本来の使われ方をしております。

d0367751_00261763.jpg


揉む、解す動作は、振動が筋肉につたわって緩めています。
音も細かな振動なので、体にとって心地よい種類の音は、物理的にほぐされるのが心地よくて、安らぐのだと思います。

顔のリワインドセラピーに入り、お客さまがぐーぐー寝入ったところで、コロンコロンと鳴らします。

そして、おはようございます~✨

「すっごく気持ち良い音で、天国に居たみたいです~❤️」
ってことは、天国から生まれ直してきてハッピーバースデー!ですね✨

コシチャイムも、心なしか満足しているようですよ。
[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-19 00:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

よもぎ蒸し体験してきたわよ!

京都にある、おかまのよもぎ蒸し&天然水エステとヘッドスパ&アーユルヴェーダ サロン「ひだまり」さんへ行って来たわよ。
長ったらしいのでおかま蒸しと呼ぶわ。

ええ。
ちょっとおかまが移ったわよ。

お友達の麻理子さんが、フェイシャルの修行に京都まで来られて、その修行先がレッスンモデルを募集してたの。
まだ空きがあったようなので、受けられるかしら?って、おかママ(おかまのママの略)に聞いてみたの。
初めての人はお断りしてるんだけど、麻理子さんのお友達だから来ても良いわよ、って言ってくれたので、ルンルンで行ってきたわ~❤️

初めてのおかま蒸し。
d0367751_23254078.jpg

目の前に鏡なんて置かれていないのに、汗がダラダラ出すぎて床が汗浸しよ。
たいへ~ん。

フェイシャルの練習台になるので、顔もついでに温めておいたわ。気が利くでしょ。

さあ、レッスン開始よ~
いい練習台になれるかしら。

受講者の横に指導者がスタンバイ。
顔を貸しているあたしは、圧が弱ーい、あっ!今度は指先に力が入りすぎたわっ、フェイスラインに手のひらが吸い付いてないわよっ、顔は丸いのっ!手のひらが真っ直ぐ過ぎよっ。。。おかママの動きと比較してあーだこーだと、うるさいったらない。

練習台として、これで良かったのかしら?

そんな大役を終えたあとは、おかママが作ってくれる「かま飯(おかま飯の略ね)」を頂いちゃったの❤️
d0367751_23255612.jpg

サロンで体に良いご飯を出してくれるなんて、最高じゃなぁい?
・・・あら❤️
このポテトサラダ、スッキリしてるのに旨味がスゴいわ~。ママ、これ何が入っているの?
d0367751_23260766.jpg

「教えたくないけど、教えてあげるわ。これよ、これ。あ、キレイに撮りなさいよっ」

美味しすぎて、ぺろりよ✨
とっても優しいおかママが、大好きになっちゃったわ~
またご飯食べにくるわね❤️❤️❤️



・・・脳内おかま、結構クセになるわね








[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-14 06:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)