<   2017年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

晩の部につきまして

d0367751_00191968.jpg

受付可能な時間は、会社に行っているので
受けたいのに受けられません・・・

というご意見をいただきました。
会社に行って1日事務仕事なんてしていると、かーなーり疲れますよね。
繁忙期なんて「助けてー💦」な気持ちになります。
わかります、その体のきびしさ。

会社が終わってからの時間でも、予約を受け付けますので、時間帯はご相談ください。
ただし、ご飯の炊ける匂いやお味噌汁の匂いがして、実家っぽい状況になっていることが予測されます。
それでも良いよ~、という場合のみ、お申し込みください✨

[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-31 00:12 | Comments(0)

ふすまって大事です

畳を入れ替えたら、ふすまがみすぼらしく感じ
いっそのこと入れ換えましょー!
という事で、しばらくこの状態でした。
d0367751_14573265.jpg


施術の時に横になってもらうお布団は
テンピュールが体をしっかり保持してくれ
揉みやすかったので、テンピュールフトンを採用。

ただ、ダブル巾が良かったのに
セミダブルまでしかなく残念・・・
なんて思っていたら、セミダブルは
押し入れの下段にピッチリはまりました。
ダブルだったら、えらいこっちゃーです。


で、ふすま。
d0367751_14573345.jpg

今回は畳のこまつ屋さんとふすま職人の石澤さんが来て

細かく調整をして
d0367751_14573418.jpg


モダンな感じに仕上がりました~✨
d0367751_14573691.jpg


金色がキラッとして美しいです。
d0367751_14573724.jpg


ふすまで仕切ると、安心感があって
居心地良しです。
d0367751_14573834.jpg


が、こうなると壁紙が気になるー。
という話をしていたら
「実はクロスの張り替えもやってまして・・・」

なんじゃそりゃー(笑)

クロスだけなら全部屋やって丸1日。
ハバキも変えると大工さんが入らないとダメなので丸2日。

季節は夏より冬の方がありがたいです
とのこと。
良いこと聞いちゃった~✨


親切な建具屋さんは
有限会社ヒカリ建装
大阪市港区市岡元町1ー4ー8
06ー6583ー5618

親切な畳屋さんは
畳匠こまつや
川西市鼓が滝2ー4ー16
072ー792ー3261

です。
この値段でこの仕事をやってもらえるって
ほんとにいいの!?って言うくらい
親切で心持ちの良い人たちでした(^_^)
(ありがたや~✨)

おすすめです!

[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-24 14:37 | Comments(0)

セラピーメニューについて

セラピーメニュー
d0367751_00195382.jpg

【基本コース】
施術時間 120分 
女性 30,000円
男性・60歳以上の方
   35,000円

手足のねじれを整え、ボディ全体を若返りの方向にねじり返し、骨と筋肉を正しい位置に移動させる手技です。お顔と頭への施術もありますので、フェイスライン、えら、ほうれい線などの気になる部分も若返りの方向へ整えます。

【部分コース】
(8月いっぱいまでで、9月から少し変えます)
施術時間 60分
女性 10,800円
男性・60歳以上の方
    12,000円

基本コースと同じ手技ですが、「上半身」「下半身」「お顔と頭」のいずれか一か所の施術となります。

施術時間には、飲物サービス・カウンセリング・着替えの時間を含みます。


基本は女性専用のサロンですが、セラピストの知人もしくは女性のお客様が同伴の場合のみ、男性の施術を受け付けています。


お申し込みは施術を受けられる本人さまのみとさせていただきます。

[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-23 22:14 | Comments(0)

ノニとウコン

ノニってナニ?
d0367751_17263039.jpg

南国でできるフルーツだそうです。
収穫してから発酵させ、その絞り汁が
栄養満点なんだそうです。
超!体に良い植物。
ただ、飲み込むのを拒否するくらいまずいとか。


ウコン
d0367751_17263009.jpg

文字の入れ換えは禁止ですよ~。
カレーの黄色ですね。
最近では呑む前に飲む、な感じで
世の中に浸透してきたウコン。
肝臓に良いと言われています。

(が、脂肪肝のひとはウコンを摂ると
肝臓の負担になるのでだめって情報も)

今津先生に、バリ産のノニとウコンを
干したものをいただきました。
ちょっと煮出して
d0367751_17263314.jpg

紅茶パックをいれて
d0367751_17263658.jpg

牛乳とはちみつをいれると、うまー。
煮出す時に、シナモンスティックを入れても美味しかったです。

美味しくて体に良いって、良いじゃありませんか!

大阪でも育たないかな、なんて思ってしまいます。


[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-21 17:08 | Comments(0)

畳が新しいと・・・

畳が新しくなると、ふすまが残念な感じになってしまいました。
実はふすまの張り替えもやってます、という「こまつ屋」さん。

はよ言うて~

見本帳を見ながら、
モダンなんがええなぁ
キラッとゴールドな感じで
引き戸もゴールドっぽくしたいー
あれやこれや注文をつけます。

そんな訳で、畳を入れると同時に、ふすまをお持ち帰りいただきました。

ふすまなし生活に突入~
d0367751_14033499.jpg

押し入れに要らんもんがあるなぁ。
ちょっと整理をしましょ。
特にこれ。
d0367751_14033604.jpg


要らん要らんって受けとり拒否をしたのに、送りつけられてきました。

老舗宝飾店「尚美堂」製、リアル羊の像。
d0367751_14213896.jpg

d0367751_14213978.jpg

d0367751_14214020.jpg

めっちゃ重たいわ。
立派な鈍器になれます。
(ならんでええわー)
d0367751_14214184.jpg


5月で辞めた会社の退職記念品なんですが、3万円以上します。
でも、もらって嬉しく思わなければ、ただのゴミです。

定年退職した人には、勤めあげた記念になって良いかもしれませんが、心や体を病んでやむなく退職、人間関係や仕事に不満がありすぎて退職、もっといえば懲戒免職な人には、どう考えてもほしくない。

整理整頓されつつある家に、不要なものを持ち込みたくない、という人にもありがたくない代物です。

そんなわけで、ゴミ箱行きとなりました。

d0367751_14214351.jpg

すこしスッキリ~✨
[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-21 14:00 | Comments(0)

新しい畳

古くなって毛羽立った畳。
施術中にフトンからはみ出て膝を着いた時
毛羽が刺さったりします。
(ゆの里で刺さってしばらくチクチク
小さく痛かったのです)

そんなこともあるので、畳の入れ替え~✨

入れ替え前
d0367751_01085638.jpg


途中
d0367751_01090493.jpg

カグスベール
d0367751_01091041.jpg

なかなかの実力者です
d0367751_01091655.jpg



入れ替え後
d0367751_01092172.jpg

(写す方向を間違った💦)

すっきりと美しい畳になりました。

新しいい草は、まだ栄養がたっぷりなので、水拭きをするとカビたりすることがあります。
焼けて色が変わるまでは、水分を吸い込みやすいので、汁物をこぼさないようにしてくださいね。こぼしたらこすらず、布でトントンと叩いて吸いとってください。

との説明をしてもらいました。
へええー。
知らんかった。
最初からガンガン水拭きをしてました。

色んなお話をうかがい、不要な家具まで引き取ってもらい、プロにお願いするのは、実は安くつくのかもって思いました✨
[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-20 00:55 | Comments(0)

人生を楽しんだ度

2016年6月に沖縄で、リワインドセラピーの今津先生と出会いました。
d0367751_22370647.jpg

パーソナルトレーナーの桃子先生とのコラボ合宿が「はじめまして」だったのですが、はじめましての気がまったくなくて

この人、知ってる~✨✨
(いや、会ったことないんやけどね)


そんな初めましての合宿で、温泉に浸かってる時にされた質問が、とっても心に残ってます。

いま(だったか明日だったか←心に残ってる割にはいい加減)寿命が終わって神様のところに魂が帰っていきます。
その時にひとつ質問されるの。
この人生で楽しんだ度は100点満点中、何点でしたか?って。

わたしはその時は100点満点中、400点って答えました。

その質問を身近な人にしてみたら、100点と答える人はほとんどいません。

100点に満たない部分は何が原因なの?って質問すると、自分以外の要因が足かせになり100点にならない人が多いです。

あれがダメだから100点にならない。
じゃあ100点になるように頑張ってみたら?人生は一回きりなので、もったいなくない?
というと、そんな事考えたこともなかった、とビックリされます。

こうあるべきという思い込みが、楽しんだ度を減点させていたら、いっそ手放してみたらどうでしょうか。

例えば、会社に勤めているけれど、仕事が多くて残業休日出勤、上司のもっと仕事をこなせという指示がきつく本当につらい。そうしてると我慢して我慢して、結果ウツになったりします。

その状況でお空に帰ったら、100点満点の楽しんだ度にはならないかもしれません。

じゃあ、思いきって会社を辞めちゃったら?

何を言うんですか!?
会社をやめたら食べていけません!
辞めるなんてとんでもない!!


本当の本当に?


会社を辞めて、実はこれがやってみたかったという方面に進んだら、意外とこなせたりして収入になるかもしれません。

最初はだめでも、バイトしたら食べて行ける分くらいは稼げるはず。

日本には生活保護というシステムがあります。年金よりも支給額が多いという不思議なシステムです。

じゃあ思いきって辞めちゃえー
という事で、人生を楽しんだ度600点なわたしが、いま存在します。


「本当の本当に?」

っていう質問を自分に対して、色んな場面で使ってみてください。
思い込みを打ち破ったり、自分の本心にたどり着けたりするすごいキーワードなんです✨

そして人生を楽しみつくせたら良いですね👍



[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-12 00:09 | Comments(0)

おっぱい育て

リワインドセラピーのスクールが終わった翌週。

体の超・プロフエッショナルに
「おめぇ、また胸が大きくなったんじゃねぇか?ちゃんと覚えてるから間違いない」

また別の体のプロに
「えーー!?おっぱいが大きくなってるー!何したんですか」
と言われました。

何をしたか。

リワインドセラピーのスクールで、全身揉みしだかれてました。

前から思ってたんです。
胸周りが硬くなって流れが悪く、脇の下のリンパが滞ってる人が多い。
パソコンやスマホで前傾姿勢になってたり、筋力が弱ってたりするからじゃないか?

それだと乳に栄養が行かないわ。

んじゃ柔らかくほぐして、栄養が行くようにしたらどうだろ?
もっといえば、柔らかくほぐすだけで、トップの位置が変わったりするはず。

d0367751_00015993.jpg

リワインドセラピーでは腕のねじれを取り、肋骨の位置を正しくして、カチカチになった胸を柔らかくします。
それだけでトップの位置が変わります。
開いてたトップがセンターに寄るので、高さが出たように見えるんです。


胸って、リワインドセラピーの施術で正しい位置に整えたら、あとはセルフケアで、そこそこ維持が可能な部分なのです。
それって、やらないよりもやった方が断然良いはず!

なんて思っていたら、ちょうど良いタイミングでフットケアのプロに
「わたしおっぱい好きなんだけど(なんの宣言!?)うちのお客様でもったいない人が多すぎてなんとかしたいの。おっぱいセミナーをしてくれない?」
とのオファーをいただきました✨

これから詳しい内容をつめていきたいと思いまーす❤️











[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-11 23:38 | Comments(0)

セラピールームを作ります

無事にリワインドセラピストになれた
西口貴子です。

今は身内や友人でセッション希望者がいたら、出向いたり、自宅の空いたスペースでせせこましくリワインドセラピーをしたりしていました。

のびのびとリワインドセラピーを受けていただくために、テレビを置いている四畳半の和室のテレビを撤去し、畳を入れ替えてすっきりさせます。

イケメンの親切な畳屋さんに来ていただきました。
【畳匠こまつや】さん(←リンクしてます)です。
d0367751_00031365.jpg

四畳半の畳をオーダーするのに
20箇所以上のポイントを採寸をします。

こんな秘密兵器が登場しました。
d0367751_00031415.jpg

レーザーだと超正確に測れますね。

実は畳って、フルオーダーなんですって。
例えばマンションの上下階って、間取りは同じな場合がよくありますよね。

うち用に作った畳を、別の階の同じ間取りの所に持って行って設置しようとしても、きちんと入らないそうです。
それくらいシビア。

ホームセンターで畳が売られていますが、それを買ってきたら入らないところでした。

本当は琉球畳(時価)を入れたかったのですが、畳の厚さがマンション仕様で薄っぺらいため、畳表が分厚い琉球畳はムリなんだそうです。

んじゃ、国産のい草で癒されましょう。

ただ、アレルギーのある人には、ダニが涌くことができない化学表(ケミカル畳)がおすすめだそうです。
毛羽だってくることもなく、耐久性がバッチリだとか。

自分の用途にあった畳を選べるのもオーダーの良いところですね~✨

半畳を9枚入れて、モダンな和室を作りまーす!






[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-10 23:35 | Comments(0)

中級スクールが終わり・・・

東京で3日間
1日空けて
和歌山で4日間

d0367751_23351883.jpg

左が東京へ行った初日
右が和歌山での最終日

どちらもちゃんと(!?)メイクしています。
すっぴんじゃないのに、左側の写真がひどすぎる・・・

うって変わって、揉み倒された後の顔は
とっても清々しい~✨

体重は変わってません。
というか、ゆの里で美味しいものを食べ過ぎ
さらに増加してるような💦

だけどここまで変わるんですね~👍




[PR]

by rewind-biryu | 2017-07-09 23:30 | Comments(0)