<   2017年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月のご予約状況

8月の予約可能な日のご案内です
d0367751_00120104.jpg




20日(日) 16時~×

21日(月) 10時~◯ 14時~◯
22日(火) 10時~◯ 14時~◯
23日(水) 10時~◯ 14時~◯
24日(木) 10時~◯ 14時~×

28日(月) 10時~◯ 14時~◯
29日(火) 10時~◯ 14時~◯
30日(水) 10時~◯ 14時~◯
31日(木) 10時~◯ 14時~◯

上記の時間帯以外でも、ご予約が可能な場合があります。
ご希望の時間がありましたら、ご連絡ください。


・サロンは兵庫県尼崎市の自宅にあります。
・自宅での施術のため、基本的に女性専用の教室とさせていただいています。

・最寄駅は阪神尼崎です。徒歩13分程度のところにあります。お車でのお越しの際は、近所にあるコインパーキングをご利用ください。

・上半身 、下半身の施術をご希望の場合は、綿がメインの素材(滑りにくいので筋肉をつかんで動かしやすいです)の薄手のTシャツとスパッツ、レギンスをご準備ください。
Gパンでの施術はできませんので、ご注意ください。

お申し込みは
・お名前(漢字・読み仮名)
・e-mail
・TEL
・予約ご希望日
・セッション内容(全身、下半身、上半身、顔&頭)
・郵便番号
・ご住所(地図の郵送先)
・お越しになるのが、初めてか2回目以上か (初めての方には郵便で地図をお送りしています)
をご入力いただき
「rewind.therapy.biryu@gmail.com」
へお申し込みください。

なおお申し込みは、施術を受けられるご本人様からの申し込みのみ承っております。
初めての方は、サロンの案内を郵便で送るため、当日や前日のお申し込みは受付ておりません。
ご希望の日がありましたら、前もってお申し込みください。

※Gメールに頂いたご予約への返信は24時間以内に必ずさせていただきます。
もし返信がなければお返事が届いていない可能性がありますので、お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせくださいませ。
(携帯からの方はメールが届かないことがあるようですのでご注意くださいませ)





[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-31 23:59 | 施術日程 | Comments(0)

視界が明るくなってます!

ものすごーくお久しぶりにお会いするT様が
リワインドセラピーにお越し下さいました。

「えーー貴子さん!顔が違うんですけど整形しました!?」
「そんなに目は大きくなかったですよね?」
「顔の幅も違うし、やっぱり整形じゃ・・・」

いやいや、本当に整形じゃないんです💦
スクールで今津先生に(いろんな意味で?)
揉まれ倒したからではないでしょうか。
こんなに顔が変わるんですよ~
というのが実証できて良かった\(^o^)/


T様は「以前に病気をしていて、いつ再発するか気になってるんです」
とのこと。

んー。

毎日体ちゃんに
『今日もわたしのために動いてくれてありがとう』
って伝えてますか?
「え?そんなの考えた事もなかったです」
実は、有るのが当たり前なんじゃなくて、奇跡的にこの体を使えているんです。
神様に貸してもらってるので、大事に使わなくっちゃね~
「そっか~、そうですよね✨」

手始めに、口に食べ物を入れたら最低30回は噛むようにしてください。
慣れてきたらもっと回数を増やしてください。

「あー・・・飲み込んでます」
ですよねぇ。
わたしも教えてもらうまでは、ほとんど噛まずに飲み込んでました。

固形のままの食べ物がやって来たら、胃袋はそこそこ頑張ります。
が、すぐに無理ー💦って小腸に消化され切っていない食べ物を送り出します。
小腸は健気(けなげ)なので、一生懸命食べ物を小さくしようと頑張るんですけど、疲れちゃって硬くなったりします。
それが全身の不調に繋がってるんじゃないかと言われています。

第二の脳って言われるくらいの大事な小腸には、負荷をかけないようにしたいもんです。

そんなお話をしつつ、ケアが終わりました。

左が施術前、右が施術後です。
T様、お写真を載せるのを快く許可してくださってありがとうございます❤️
d0367751_23443997.jpg

d0367751_23444197.jpg

d0367751_23444458.jpg

シャツで分かりにくいですが、背中がとても小さくなりました✨
お腹もスッキリました✨

写真はありませんが、なによりもお顔が、キリッと目尻が上がり引き締まっていて、やっぱりリワインドセラピーってすごいわ⤴️⤴️と、改めて効果を思い知りました。

施術が済み、起き上がったときに
「視界が明るい~✨体が今まで体感したことのない軽さになってる~」
と実感していただけたのが何よりです。

実はそれは、ちょっと昔の自分の体感なんです。本当はもっと視界が明るく、体も軽かったんですよ!!

「快適~」
それは良かったです\(^o^)/


病気になる前に、日々のケアで健康に過ごせるためのサポート役!頑張ります。












[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-18 22:29 | リワインドセラピー | Comments(0)

老化すると痛みがなくなる?

d0367751_23581172.jpg

今津先生から教えられた事があります。

四十肩とか五十肩ってあるでしょ?
老化の方向に進むと、最初は痛みがあるんだけど、そのうち痛みがなくなるの。
それって老化しきったので、痛みを感じなくなってくるの。
若返りの方向にねじった時、痛みが麻痺したのが復活することがありますって、それをちゃんと伝えとかなきゃダメよー

と教えられてました。

ひょっとして腰痛が出たのは、そのメカニズム・・・?
いやいや、あれはやっぱり上半身の訴えのような気がするなぁ。

体って不思議です。
[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-16 23:50 | Comments(0)

腰から下の施術で・・・続き

d0367751_22231336.jpg

翌日、お客様から

「朝起きたら腰にコルセットがはまってるような
ガチッと固まった状態で動きません。
お辞儀をすると痛いです💦」

とメールが届きました。

うわぁ(>_<)
痛くて動かないって、とっても不自由です。
来れる時があったら、いつでも来て下さい!
ということで、数日後に再びお越しいただきました。


この体には、腰までで施術をストップしたのが原因な気がする。

まずは腰からスタートで、上半身をねじり返していきました。
足首のガチガチも気になるので、そこもケア。

一通りの施術が終わったら
「あら、痛みがあってぎこちない動きだったのが元に戻ってる!」
と笑顔がもどって来ました。
私も一安心。

お客様の要望よりも、体ちゃんの訴えを優先しないとダメなんだなぁ。
ひとつ経験値を上げさせていただきました。


不調や病気になる前の、日々のケアで健康に過ごせるためのサポート役!頑張ります。




[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-15 22:13 | リワインドセラピー | Comments(0)

腰から下の施術で・・・

d0367751_22131389.jpg

リワインドセラピーのメニューを
全身、上半身、下半身、顔&頭
と選べるようにしています。

今回は下半身のケアのお客様でした。
足首にトラブルがあり、それをかばって
いるので、反対の膝に痛みが出ている状態です。

ではケアをしていきまーす!

しっかりお肉を掴んで、若返りの方向に捻り返します。
皮だけが動いても、何の意味もありません。
なので、やっている私は汗だく。
ちょっと見苦しいので、見ないふりしてください💦

一通り捻り返したところで、気になる箇所をさらにケアします。
腰まで捻り返して、上半身も「やって~」って言うので
そこで手を止めたくなかったのですが
オーダーは下半身なのでストップ。

これがアカンかったのか・・・
思わぬトラブルが発生しました(>_<)


続く💦





[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-13 21:32 | リワインドセラピー | Comments(0)

水素風呂マシーンをレンタルしました。

家庭のお風呂が水素風呂になるマシーンを
レンタルしました。
d0367751_22464467.jpg

なんかカッチョエエです。
Bluetoothなスピーカーにもなります。
すごい。

本体はお風呂の外で、電極は浴槽にぽっちょん。
d0367751_22464590.jpg


30分でお家のお風呂が水素風呂に。
d0367751_22464654.jpg

このお風呂になってから、普段でも
とにかく汗が出るようになりました。
そしてお肌がすべすべ。
自分でモモやシリをなでてると気持ちいいなぁ、って思います。


目新しいマシーンのおかげで、シャワーだったのが
きちんと湯船に浸かるようになりました。
そして、なんと平均体温が上がりました。
お風呂の効果ってすごいです!

お風呂は日常のみそぎ。
寝ている間は無防備になりますから
邪気やらなんやらが寄ってこないように
体を清めてから眠ると、安心して眠れます。
だから眠りが深くなるのかも。

体をゆるめるためにも、お風呂に浸かりたいですね❤️


レンタルは赤塚建設さんでお願いしました。
赤塚さんのブログはこちら ⇒ ☆








[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-12 19:25 | 日常 | Comments(0)

足の親指は大事です

歩いていていたり、電車に乗ってきたり、
信号待ちをしていたりする時、ぼーっと
してる振りをして人体観察をしています。

夏はサンダルが多くなり観察ポイントが増えます✨

で、気になるのが足の指。

親指が地面を掴んでなくて、反って浮いてる
そんな足がわりと多いです。
ちゃんと足裏でからだ全体を支えられると
足がそんなに疲れずに歩くことができます。
本来しっかり支えているはずの親指が休んでいると
歩くと疲れたり、他のところに負担がかかり
痛みが出たりむくんだりします。

親指と人差し指の挟む力を鍛えるためと
足裏のアーチをサポートするため、普段は
室内でもビルケンシュトックを履いています。
d0367751_09540594.jpg

ギゼかラムゼスのトングタイプがおすすめです。

が、このモデルの爪先とビザの向きは
写真にすると可愛く見えるようですが・・・
んーーー(>_<)
できれば自然と爪先がやや外側を向いているか
前を向いている方が足の負担は少ないです。

歩くときは特に親指を意識します。
足を下ろすときは親指から着地し、踵は最後に着地。
足を地面から離すときは、踵から離れて親指は最後まで地面についている。
ジャンプして着地するときを考えると、分かりやすいかと思います。

踵から着地したら、足に掛かる負担は相当なものです。
足どころか腰、首への負担も大きいです。

言葉では分かりにくいので、興味がある方は
施術の時に聞いてみてくださいね✨


[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-12 09:43 | Comments(0)

ブラジャーの後ホックを前で留める件

d0367751_10232780.jpg

画像はチャビさんの下着。
サイズに問題がある人にはありがたい下着屋さんです。

わたしよりも一回り若い女子の疑問。
「ジムに行ったとき不思議に思うんですけど
更衣室でオバチャンがブラジャーをつける時
なんでホックを前出留めてから、くるっと
後ろに回してつけるんですか?」


・・・。


ああ、それねぇ。
そのうち分かるよ。
うん。


歳とって肩が回らなくなったら、手を
後ろに回す事ができなくなるのです。

豊かなおっぱい(腹肉とワンセット!)だと
ブラジャーのホックが三段腹・・・じゃなかった
3段構えになって、どれがどこに掛かるか分からないの。
スリムおっぱいの1段ホックみたいに
難易度が低くないからねぇ・・・


なるほど~💡


疑問が解決したところで、大事な事を教えるね。
大抵の人がおっぱいをブラジャーに入れるとき
老化する方向に押し込めています。


そうすると老廃物がたまってセルライト状になったり
流れが滞るので栄養が行かなくなって
育つべきおっぱいが育たなくなるのです。
おっぱいがセンターに寄らずに、離れていったりするからね。
(ぎゃーーー💦)

胸が寄って谷間のできるブラジャーの付け方。
え!?
そんな付け方でぷるんとなるんですね!
知らんかった~。


その大事なポイントを知りたい方は
ぜひうちのサロンにおいでくださーい❤️






[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-09 09:48 | Comments(0)

施術で使っている布団

施術で使っているのは「テンピュールフトンシンプル」です。

10年以上前からテンピュールのFutonシリーズを愛用しています。
そう言えば腰痛は日常生活では起きたことがなく、12時間くらい連続で寝たときしか起きません。
寝すぎて骨盤が締まって痛いというやつです。
この場合は起きて動き出すと、締まりが解放されて痛くなくなります。

気がつけば10年以上も使えてるって、すごいコストパフォーマンスですね✨

当時は「Futon-one」の一種類だけでしたが、今は厚み別に4種類あります。
d0367751_16495544.jpg

(画像はテンピュールさんのサイトより)

フトンシリーズのなかで唯一のセミダブルサイズがあるのが「シンプル」です。
「デラックス」のダブルサイズがあれば理想ですが、ないものは仕方ないですね💦

テンピュールは体を沈み込ませて保持してくれます。
なので施術中に力をかけても体が逃げにくいです。
そしてマットの密度が高いので、ダニが住めないというのも好都合です。

気になった方は、施術を受けてテンピュール体験しにきてくださーい❤️
[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-04 16:29 | Comments(0)

サロンはこんな感じです

こぢんまりとした和室に布団。
d0367751_16243376.jpg

煌々と電気がついていたら眩しいので
施術中は間接照明のみ。

とにかく心地よい施術に、しばし睡眠をとられる方もいれば

結婚式までにくびれたウエストを作ってー!
たるたるの二の腕を細くして!
どうしても外に張り出す太ももをなんとか・・・
このエラを引っ込めて欲しいの!

という、本気の願いの人には、わたしも本気でかかります。
ねじれ加減(というか老化っぷり)によっては、痛さからの笑いこけで安眠は無理なようです。

痛すぎて笑ってしまう場合は、体が正しい方向に持っていかれている。
痛すぎて死んじゃう、と思う場合は体に良くない圧力が加わっている。

皮膚の表面だけを動かされるとイヤな痛みですが、リワインドセラピーは筋肉を掴んで皮膚がずれないように、筋肉をゆっくり動かしていきます。
なので揉み返しもありません。


リワインドセラピーは笑っちゃう方の痛みですから、安心してくださいね✨



[PR]

by rewind-biryu | 2017-08-03 16:13 | Comments(0)