<   2017年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

張る、は必要ないの

今日は晴れて気持ちが良かったですね。
d0367751_16550972.jpg


先日、人生の大先輩に
「張ることは必要ないの」
と教えられました。

頑張る
我を張る
見栄を張る
意地を張る

どれも張り続けられるのならいいけれど、いつかぱちーんと切れるからね。

って。

頑張り過ぎるから、体が病気を作って休ませようとします。

我を張るから、人からの反発を受けてしんどくなります。

見栄を張るからお金がなくなり、生活が苦しくなります。

自然体でいいのです。

人の為に頑張る、その「人」には自分が含まれていますか?
誰かの犠牲になってませんか?
自分1人ですら幸せにできない力量では、他人を幸せになんてできませんよね。

自分の幸せには、体に負担をかけないことも含まれます。

きちんと睡眠を取る
我慢をしない(特にOLのトイレ!)
体が食べたいものを食べる(スイーツは脳みそが欲しがってるだけじゃないですか?体が欲しがってますか?)

疲れ切ってからでは、回復するのに時間がかかります。

体は訴えてます。
気付いてあげてくださいね❤️

[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-30 16:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

肛門!肛門!肛門!

d0367751_22481833.jpg

この取材、今津先生の おもろさ 魅力がよーく伝わってきます!

実物はもーーーっとおもろいんですけどね❤️


[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-27 22:47 | リワインドセラピー | Trackback | Comments(0)

肛門!肛門!肛門!

d0367751_22483352.jpg

この取材、今津先生の おもろさ 魅力がよーく伝わってきます!

実物はもーーーっとおもろいんですけどね❤️


[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-27 22:47 | リワインドセラピー | Trackback | Comments(0)

揉んでると

1回目と3回目の比較。

d0367751_17433532.jpg


d0367751_17433796.jpg


揉んでると・・・

服が伸びまーす!
なので、伸びてもオッケーというお着替えをお持ちください。


本題はこっち。
揉んでると、あー、こんな事を思ってるのかな、こんなことを我慢してるのかな、なんて言うことを体が訴えてきたりします。

こんな感じですよね、と言うことを揉みながらおしゃべりしてましたら「わたし、それタカコさんに言いましたっけ!?」と驚かれました。

体を揉んでると、なんとなくそう思うんですよね。

顔を見ただけで、うわあ・・・倒れる寸前💦💦って感じたり、いろいろと訴えかけてくる細胞ちゃんたち。

体も心もゆるゆるになってくれると嬉しいなぁ。



[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-27 17:34 | Trackback | Comments(0)

気がつけば!

d0367751_12511377.jpg

リワインドセラピーを受け続けていると、気がつけば、気になる◯◯が解消している!

ということが多々あります。

お風呂で足を洗っていて
あれ?
ぽこっと浮いていた静脈瘤がへっこんでる!!
と、さわさわ確認してしまいました。


気がつけば

目が大きくなってる!
エラがなくなってる!
髪の毛が密になってる!
鮫肌が消えてる!
シミが薄くなってる!
毛穴が消えてる!
セルライトが少なくなってる!


などの発見があるので、そんな時はとても楽しいです。
リワインドセラピーをやってて良かった~って思う瞬間❤️

[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-25 12:42 | リワインドセラピー | Trackback | Comments(0)

腑に落ちて、さらに理解

揉ませていただけるなんて、光栄です!
と言うくらいの体のプロな大先輩。
d0367751_01080446.jpg


揉んでいるときに「胎児の状態にするんだね」と言う一言で、ストーンと腑に落ちました。

目指すのはバレリーナの体で、バレリーナの動きが若返りだと思い込んでいたので、アームのポジションから言うと、ねじる方向はこれで合ってるのかなぁ?
と秘かに思ってました。

もう、その一言ですべて納得しました。

それを今津先生に報告したら
「とっても勘の良い人だねぇ✨✨」
そーなんです、そーなんです。
アニキはすごいんです!
超アニキって感じです!!
(あ、なんか違うもんになった)

「だけど惜しい~」
へ?
「目指すのは受精卵なの❤️」

えーーー!!

センセー!
それは初めて聞きました!!( ; ゜Д゜)

(コーヒーの味を変える目的の時みたいです💦)


ダウン症のお子さんの揉み方を教わって、成長を助ける?いや、なんかそれも違う感じ、ってもやもやしてましたが、納得してしまいました。

受精卵まで持っていくイメージなのか・・・
バレリーナでは、ずいぶん違うイメージをしていました。
そりゃ、揉み上がり(?)も違いますよね。


アニキのおかげで、思わぬ収穫がありました✨

感謝✨





[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-22 06:01 | リワインドセラピー | Trackback | Comments(0)

うちのドアチャイム

ドアチャイムとして吊るされているコシチャイムが、本来の使われ方をしております。

d0367751_00261763.jpg


揉む、解す動作は、振動が筋肉につたわって緩めています。
音も細かな振動なので、体にとって心地よい種類の音は、物理的にほぐされるのが心地よくて、安らぐのだと思います。

顔のリワインドセラピーに入り、お客さまがぐーぐー寝入ったところで、コロンコロンと鳴らします。

そして、おはようございます~✨

「すっごく気持ち良い音で、天国に居たみたいです~❤️」
ってことは、天国から生まれ直してきてハッピーバースデー!ですね✨

コシチャイムも、心なしか満足しているようですよ。
[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-19 00:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

予想外に揉みやすくて・・・

リワインドセラピーを受けに、体のプロなメンズがいらっしゃいました👍

今回、予約をいただいてちょっと心配したのが、頭を上手に揉めるかな~?
でした。

そしてお越しくださったときに、あまりの美しさに、ついつい聞いてしまいました。
「何かアイテムを塗って磨いてるんですか?」
何もしてなくってコレですって。

d0367751_17505557.jpg

いつも、超人?って思っているくらいのタフっぷりなのですが、やっぱり体にはお疲れが溜まってるのですね。
特に手!
治療家さんは、手がお疲れの方が多いんですよ(>_<)

お疲れだけど素直に動いてくれる体が終わり、顔と頭~(待ってました!)

頭を揉んでいて、にまにましてました。
あまりにも揉みやすくって!!
毛が無い方が、断然若返り方向に連れて行きやすいです。
くいーーーっと、どこまでもお肉がついてきてくれる~❤️
楽しーい❤️❤️❤️

ちょっと歪みがあった顔のバランスも、揉みやすい頭のおかげでずいぶん整い・・・おおっ!さらに男前です✨

とても貴重な体験をさせていただきました。
アニキ、感謝してます!

[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-17 17:44 | リワインドセラピー | Trackback | Comments(0)

回を重ねると・・・

d0367751_17361702.jpg

全身のお肉が動いて、くたーーーっ。
動けないと思うので、しばし休んでください。
初回は動かなかったお肉が、ほぐれて位置が変わりやすくなってきました。

とにかくリラックスモードにしましょうか?
いえ、本気モードでお願いします!

かしこまり~❤️
ぐいいーーーーっ。

揉んでいると、途中で二の腕のポツポツが消えてきました。

ねぇねぇ、二の腕の触って~♪
えー!?
ポツポツが消えてつるっとなってる!!


細胞が変わってくれるので、お肌が変わるんです。
顔だってツルッとなって、毛穴が消えるんです!


リワインドセラピーっておもしろーい❤️
[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-16 17:30 | Trackback | Comments(0)

よもぎ蒸し体験してきたわよ!

京都にある、おかまのよもぎ蒸し&天然水エステとヘッドスパ&アーユルヴェーダ サロン「ひだまり」さんへ行って来たわよ。
長ったらしいのでおかま蒸しと呼ぶわ。

ええ。
ちょっとおかまが移ったわよ。

お友達の麻理子さんが、フェイシャルの修行に京都まで来られて、その修行先がレッスンモデルを募集してたの。
まだ空きがあったようなので、受けられるかしら?って、おかママ(おかまのママの略)に聞いてみたの。
初めての人はお断りしてるんだけど、麻理子さんのお友達だから来ても良いわよ、って言ってくれたので、ルンルンで行ってきたわ~❤️

初めてのおかま蒸し。
d0367751_23254078.jpg

目の前に鏡なんて置かれていないのに、汗がダラダラ出すぎて床が汗浸しよ。
たいへ~ん。

フェイシャルの練習台になるので、顔もついでに温めておいたわ。気が利くでしょ。

さあ、レッスン開始よ~
いい練習台になれるかしら。

受講者の横に指導者がスタンバイ。
顔を貸しているあたしは、圧が弱ーい、あっ!今度は指先に力が入りすぎたわっ、フェイスラインに手のひらが吸い付いてないわよっ、顔は丸いのっ!手のひらが真っ直ぐ過ぎよっ。。。おかママの動きと比較してあーだこーだと、うるさいったらない。

練習台として、これで良かったのかしら?

そんな大役を終えたあとは、おかママが作ってくれる「かま飯(おかま飯の略ね)」を頂いちゃったの❤️
d0367751_23255612.jpg

サロンで体に良いご飯を出してくれるなんて、最高じゃなぁい?
・・・あら❤️
このポテトサラダ、スッキリしてるのに旨味がスゴいわ~。ママ、これ何が入っているの?
d0367751_23260766.jpg

「教えたくないけど、教えてあげるわ。これよ、これ。あ、キレイに撮りなさいよっ」

美味しすぎて、ぺろりよ✨
とっても優しいおかママが、大好きになっちゃったわ~
またご飯食べにくるわね❤️❤️❤️



・・・脳内おかま、結構クセになるわね








[PR]

by rewind-biryu | 2017-10-14 06:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)