よもぎ蒸し体験してきたわよ!

京都にある、おかまのよもぎ蒸し&天然水エステとヘッドスパ&アーユルヴェーダ サロン「ひだまり」さんへ行って来たわよ。
長ったらしいのでおかま蒸しと呼ぶわ。

ええ。
ちょっとおかまが移ったわよ。

お友達の麻理子さんが、フェイシャルの修行に京都まで来られて、その修行先がレッスンモデルを募集してたの。
まだ空きがあったようなので、受けられるかしら?って、おかママ(おかまのママの略)に聞いてみたの。
初めての人はお断りしてるんだけど、麻理子さんのお友達だから来ても良いわよ、って言ってくれたので、ルンルンで行ってきたわ~❤️

初めてのおかま蒸し。
d0367751_23254078.jpg

目の前に鏡なんて置かれていないのに、汗がダラダラ出すぎて床が汗浸しよ。
たいへ~ん。

フェイシャルの練習台になるので、顔もついでに温めておいたわ。気が利くでしょ。

さあ、レッスン開始よ~
いい練習台になれるかしら。

受講者の横に指導者がスタンバイ。
顔を貸しているあたしは、圧が弱ーい、あっ!今度は指先に力が入りすぎたわっ、フェイスラインに手のひらが吸い付いてないわよっ、顔は丸いのっ!手のひらが真っ直ぐ過ぎよっ。。。おかママの動きと比較してあーだこーだと、うるさいったらない。

練習台として、これで良かったのかしら?

そんな大役を終えたあとは、おかママが作ってくれる「かま飯(おかま飯の略ね)」を頂いちゃったの❤️
d0367751_23255612.jpg

サロンで体に良いご飯を出してくれるなんて、最高じゃなぁい?
・・・あら❤️
このポテトサラダ、スッキリしてるのに旨味がスゴいわ~。ママ、これ何が入っているの?
d0367751_23260766.jpg

「教えたくないけど、教えてあげるわ。これよ、これ。あ、キレイに撮りなさいよっ」

美味しすぎて、ぺろりよ✨
とっても優しいおかママが、大好きになっちゃったわ~
またご飯食べにくるわね❤️❤️❤️



・・・脳内おかま、結構クセになるわね








[PR]

# by rewind-biryu | 2017-10-14 06:15 | 日常 | Comments(0)

アプローチをどっからするか

体にトラブルを抱えていて、病院に行って検査をしても原因がよく分からない、薬を飲んでも良くならない、という場合があります。

そんなとき、心は楽ですか?と思うことがあります。

◯◯をしなければ
××をしてはいけない
△△のためにがまん

って、本当はそんなことしたくないのに、したくない気持ちを押さえつけて頑張ってたりしませんか?

それに気づかせるために、不調を作って体が教えてくれていたりしませんか?
心を解放したら、体が治ってしまうこともあります。


心を押さえつけるのは、世間の常識から外れたことができないから?
常識ってなに?
会社は辞めたらだめ(もっと深い洗脳は、休んじゃだめ、定時で帰ったらだめ、とか毎年すごい業務提案をこなさないと給料が上がらない)とか無駄遣いをしてはだめ、とか、誰に教えられた常識ですか?

本当はそんなことないんじゃないの?

と思って25年間勤めた職場を去ったのですが、この5ヶ月くらいでストレスがなくなり、むっちゃ健康になりました✨
めまいして耳鳴りして目の下にクマを作ってた私はどこにいったんでしょ。。。


自由に生きて、やりたい仕事に出会えて、なんとも幸せです(^_^)

そんな、やりたい事。
リワインドセラピーで元気なべっぴんを作る!!です。

今日のべっぴんさーん❤️
d0367751_16032490.jpg


d0367751_16032670.jpg


d0367751_16032885.jpg

途中でおちたので、おはよ~☀️の顔で目が開いてらっしゃいません(笑)

リワインドセラピー前は、とっても姿勢が悪くて辛そうでした。表情もちょっと元気ないです。
ぎゅーぎゅーほどいて行くよー👍

今日も「本気を出してください」なオーダーでしたので、きゃ~💦って言われながらのリワインドです。

顔って、年齢を重ねると重力のせいで、長くなっちゃうんですよね。
巻いて巻いて。
長さが縮んだ~❤️
姿勢も前に巻き込まれて背中が丸くなっていましたが、ずいぶん変わりました。

もともと手足が長くてきれいな体なので、もっともっと美しくなります。

美人顔ももっともっと若返って、美しくなっていただきましょう!

そんな、先の姿が見えるリワインドセラピーって、超楽しい~✨✨✨

[PR]

# by rewind-biryu | 2017-10-13 11:50 | リワインドセラピー | Comments(1)

チチの位置は変わります!

「バスト」って言うと何気取ってるねんと思ってしまい、「お胸」っていうと胸の丁寧語!?と違和感満載だし・・・
おっぱい?
いやいや、なんか授乳してそう。
わたしにしっくりくるのはやっぱり「チチ」!

さてさてチチについて。

チチの向きって、若い頃は前を向いていたのものが、年齢や経験を重ね、だんだんと外向的になっていきます。
d0367751_20241209.jpg

外向的だと、横から見たらチチにボリュームがあっても、あまり出ているように見えません。
d0367751_20364031.jpg

(斜めからみたら、ちゃんとそびえているんですけどねぇ・・・)


それが!

リワインドセラピーでチチを若返り方向に、キューーーっと回すと、肉質がふわふわと柔らかくなり、位置が上にあがり、センターに寄るのです❤️
すごいね~✨
カチカチの肉質が柔らかくなり、栄養が行き渡るようになるので、2カップくらいアップしたりします。
すごいね~✨


上から見た時にこうです、こう!
d0367751_20241567.jpg

前向きなチチになると、横から見たらトップの高さが出ます。
d0367751_20241674.jpg


ちなみに一般的に下着屋さんで伝授されるチチの納め方は、老化する方向を教えられる事が多いです。

アカンアカンー(>_<)

一生懸命教えられたように収納しても、ちょっと動くとブラから肉が出ていくでしょ?
それって、良いポジションじゃないってことです。


セルフケアレッスンでも、チチを若返りの方向に動かす回し方や、プリっとブラジャーにチチが収まる付け方をお伝えしまーす。

11月3日(金・祝)14時~
セルフケアレッスンを予定しています。
詳しい案内はのちほどいたしますので、興味のある方は、どうぞご参加ください。





[PR]

# by rewind-biryu | 2017-10-12 20:04 | リワインドセラピー | Comments(0)

噛み合わせはバッチリ!

今、通っている京都の歯医者さんが相当マニアックです。
「ホリスティック」という言葉が、歯医者さんで出てくるって、なかなかないです。

噛み合わせを大事にする先生で、わたしの場合は「寝ているときに食い縛ってる歯をしてますよ、歯が割れたりする前に予防しましょう」ということでオーソシスというマウスピースみたいなものをおすすめされました。

なんでもアーチェリーのオリンピック選手が、競技のときにつけていると成績が上がるということで、遠方からわざわざ作りにくるんだそうです。


そんな「神合わせ」作業。←説明の資料にこの文字で書かれてました✨
d0367751_22063122.jpg

顔に電極を貼り付けて、筋肉の動きの記録をとりチェックします。
歯に磁石を貼り付けて、アゴの動きの記録をとりチェックします。

途中で低周波を40分くらい流して、顔の筋肉をリラックスさせます(お休みなさーい)
この時ワックスの板を歯の間に挟んでいます。食い縛ってたら、ワックスに穴が開きます💦

その後再び計測。

その結果、普通の人は何ミリもずれている上顎と下顎の噛み合わせ位置が、わたしは0.5ミリ(シャーペンの芯ですね)しかずれていないので、噛み合わせの調整は不要なようです。

印象を取って、製作準備は完了。

で、0.5ミリしかずれていない理由に、むちゃくちゃ心当たりがありました。

中級リワインドセラピースクールの最終日、今津先生に
顎関節症のアゴーーー!正しい位置にもっていくよーーーっ!!!
と、ぎゅーぎゅー修正されてました。
せんせー、顔が取れるーーー!!
と思ったけど、それでアゴのポジションがすっかり変わりました。
なんとパキパキ言わなくなってました👍

0.5ミリのズレは、3ヶ月の間にズレてしまったのかもしれません。
そう思うと、今津先生の手技ってすごいです。

そういや、3ヶ月に1度の割合で世界が回転するめまいが起きていたのですが(起き上がると吐いてしまう気持ち悪いやつ)それもなくなりました。

・・・決算業務しなくなったからかw

あとは寝ている時に、食い縛るのをやめたら完璧です✨✨✨






[PR]

# by rewind-biryu | 2017-10-09 21:35 | Comments(0)

耳の老化って?

リワインドセラピーでは、耳の老化は頭の皮が老化して垂れてくることによって、外耳が耳の穴からずれて歪んでしまうので、音が聴こえにくくなったり、耳鳴りがしたりするのです。

耳穴と外耳が一致
d0367751_13072074.jpg


耳穴と外耳がずれてる状態
d0367751_13114860.jpg

頭の皮が下がってきて、耳の位置が下に下がります。
ずれるから捻れて歪みます。
だから聴こえにくくなるんでしょうね。

それをリワインドセラピーでは耳の位置を上に、くいーーーっと持ち上げ定着させます。

耳の位置を上にあげると、顔も持ち上がります。

耳自体も、くりーーっと若返りの方向に回します。耳を回していると「取れそうーー(>_<)」とジタバタされますが、気にしなーい。
取れないから大丈夫。
(そういう問題やあらへん)

人によっては耳を回していると、内臓が引き上がる感覚や、踵が引っ張られる感覚があるようです。

おもしろいでしょ~✨

そんな不思議なリワインドセラピーを体験してみませんか?






[PR]

# by rewind-biryu | 2017-10-08 12:59 | リワインドセラピー | Comments(0)