未経験の否定

私の髪。
そこそこのもじゃ毛で苦労してきましたが、神のような美容師さんと出会い、ずいぶん楽チンになりました。
ドライヤーの使い方一つで、艶が出たりパサついたり。
普段のケアがなによりも大事なのです。

そんなわたしには、今とっても気に入って使っているソープがあります。
頭も顔も体も洗えるのでシャンプーとは言わずにソープと呼んでます。

説明文を読んだだけでも、こりゃすごいもんやなぁと実感し、納得して使ってみたうえで、作っちゃった人のシャンプー実演を体験(!)したら・・・
d0367751_01145650.jpg

うわぁ!泡を持ってやってきたーーー

頭と顔の皮はつながってます。
頭も顔も大事。
それって同じソープで洗えないといけないですよね。

d0367751_01150041.jpg

ブシャブシャブシャー
(鼻に泡が入ると大変なので、激しい鼻息で吹き飛ばしてます)


頭から顔まで、ついでに脇まで一気に洗っちゃいました。
d0367751_01150494.jpg

良い香りのなか、阿鼻叫喚と爆笑のシャンプー実演。
(とっても気になるのは、ここは第三ビルの貸し会議室。どうやって洗い流すんだろう・・・できた当時は地下に銭湯があったらしいけれどそれもない。
と思ってたら、中の島のホテルまで戻ってキレイにしてこられたのでした)

この体を張ったシャンプー実演で、この社長さんが大好きになってしまいました❤️
そして本当に良いソープだな、と実感。

ですが!

すっごい良いだけあって、お値段も比例しています。

このソープの話を使ったことのない人にしたら
「えーーー!ありえへんーーーっ!シャンプーにその値段はないわーーー、ほんまないわーーーっ!!!!ありえへーーーん!!!!」
とアリエヘンナイワを15回くらい聞きました(*_*)

で、気がついたんです。
自分も同じことをやってるんじゃないだろうか。大丈夫かな?って。


何かを
使ったことがないのに否定。
受けたことがないのに否定。
食べたことがないのに否定。
見たことがないのに否定。
やったことがないのに否定。

日常でうっかりやりがちですよね。
気を付けようっと。


相手がどう思ってるか考えて発言しているだろうか?
相手がこう思ってるだろうなとか、相手の気持ちになって、では甘い。
相手がどう考えて動いているかを見てから、判断しなきゃいけないな・・・

と思うところに至った「アリエヘンナイワ」なのでした❤️



[PR]

by rewind-biryu | 2017-11-02 00:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://rewindbiryu.exblog.jp/tb/26048766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]