人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーツのお洗濯

シーツのお洗濯_d0367751_12132968.jpg

シーツを9日間毎日取り替えると、運気があがるよ!
というのを聞いてから、夏くらいから毎日毎日シーツを取り替えています。
なにが良いかって、眠るときにとっても心地よい~✨
心地よさがやみつき✨✨

これ、気分的なものだけじゃありません。
(よー知らんけど)


なもんで、お布団でリワインドセラピーをするのですが、毎回シーツは取り替えます。
敷き布団、掛け布団、まくら。
それから、まくらをはずしたときのタオル。
同じお客様が午前と午後にこられても、シーツやタオルが変わっています。

きっとシーツが、疲れやら邪気やら体にとって不要なものを吸い取ってくれるから心地よい~✨と感じるんです。

疲れはお布団が吸い取ってる気がしますが、布団は取り替えられないので、せめてシーツくらいは替えとこか。
といったところです。

そんな見えないところにこだわりがあります。


それから、スリッパも誰かが使ったら、一回一回洗います。
汚れが目に見えなくても、足裏から湿気や邪気が抜けてるはずですから~。

パン教室のときは、物理的に粉だらけになってるので、イヤでも洗わないとしゃーない状態になりますけどね(^_^;)

そんなシーツのお話でした。

そしてタオルに続く。

by rewind-biryu | 2017-11-09 11:44 | Trackback | Comments(0)