新米セラピストのフォロー

リワインドセラピーサロン美琉では、リワインドセラピーセッション、セルフケアセミナー、初級スクール以外に、自信のない新弟子新米セラピストの技術向上の特訓もしています。

新弟子の差し入れ。
d0367751_11355944.jpg

そうだった。
世間ではバレンタインなんですね。

おやつをもらったことですし、さて、今日はどう可愛がりましょうか❤️

体感覚の良いお客様がいらっしゃったので、新弟子の練習にお付き合いいただけませんか?とお願いしたら、快く引き受けてくださいました。

ラッキー✨

d0367751_11360081.jpg


上半身が自信ないんです・・・
ということで、二人で同時に揉んで、お客様にどないでっかー?と聞いてみました。

ぜんぜん深いところが動いてないです。
ちゃんとイメージして手を動かしていますか?
手の使い方が、角度が、たかこさんとは違うよー。

お!
よくわかりますね✨

セラピストとしての在り方にも指導が入ります。

「昨日、最後のお客さん110キロの男の人で、揉んでいたら肋骨がゴキッってなって、いってしまったなーって思ったんです」
などとほざきやが・・・言うので、とりあえず新しい手の揉み方を知ってもらうため、新弟子を可愛がりました。

腕がずれとる・・・(>_<)
戻して戻して。

セラピストとして長く活躍したいなら、自分には揉めない対象は断りなさい。
老化しすぎて動かない人、自分で希望してきたんじゃない人、体の大きすぎる人、ちゃんと無理だってわかるよね。

体の調子がよくない人には、お客様をケアできません。
セラピストが不調だと人からエネルギーをうばっちゃうからー!!

やさしーく、やさしーく伝えましたが、ちゃんとわかったかな。




[PR]

by rewind-biryu | 2018-02-15 11:20 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://rewindbiryu.exblog.jp/tb/26474377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]