人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔のセルフケアセミナーで大盛り上り!

お顔のセルフケアセミナーを開催しました。
顔のセルフケアセミナーで大盛り上り!_d0367751_22374559.jpg

お客さまは、トータルヘルスデザインさんのセミナーに参加してくださった、上品なお姉さまたち。

トータルさんのセミナーでは、人数が多過ぎていまいち伝わり切っていないところがあったようで、正しい方向をみっちり、理論的にご説明いたしました。

最初に、ひじを若返り方向に回すだけで、こんなにも顔が変わりますよ~
というのを実感していただきました。

そこから、顔のパーツパーツの若返らせ方、個人個人の顔にあったやり方や、特にここをケアしてくださいね、というところを覚えていただきました。

大人数のセミナーでは、ちょっと伝わり切っていなかった耳のセルフケア。
頭で思ってる方向が、まず違う。
そこを修正しても、頭で思ってる方向と手の動きが一致しない。
お客さまは右耳、わたしが左耳をそれぞれ同時にまわしてみて、同じ感じになってますか?
と確認しつつ動かします。

できたー✨

あと、伝わりきっていなかったのが、歯の磨き方。
習ったようにやってるんだけど、歯茎から血が出るんです・・・

って、それ、歯茎をめくってる動きーー
((((;゜Д゜))

ここでも理論的に歯の表面の鱗がこうなってて、食べ物がこうくるから、めくれた鱗を綴じる方向で、とお伝えしたら納得していただけました。

うちでは実際に歯ブラシを持って、同じ動きをしてもらいます。
そうすると、とても分かりやすい。

その前に、おやつを食べてからの歯磨き練習で、なんとも合理的✨✨✨

そんなこんなで、とても楽しく盛り上がりました❤️

希望がありましたら、お一人様でもセルフケアセミナーを開催しますので、リクエストお待ちしておりまーす!



by rewind-biryu | 2018-04-10 22:16 | Trackback | Comments(0)