リワインドセラピストになるには【准リワインドセラピスト編】

富山での出張リワインドお茶会。
(楽しかった~)
d0367751_21074006.png
リワインドセラピーを、とても気に入ってくださった方が多数いらっしゃいます。
やはり柔整の國の人々は、関心が高いのでしょうか。

そんな、皆さん興味津々のリワインドセラピーですが、まだまだセラピストが少ないのが現状です。
富山でもセラピストが誕生するといいのになぁ、と話していたところ
「実は新しいことを始めたくて」
とおっしゃる方や
「家族の健康のために准リワインドセラピストになろうかな」
とおっしゃる方もいらっしゃいまして、心強い限りです!

リワインドセラピスト(=中級リワインドセラピスト)になるには
まず、准リワインドセラピスト(=初級リワインドセラピスト)スクールを受ける必要があります。


准リワインドセラピストスクールは、リワインドセラピーについての基本的な理論を習得し、
日々のセルフケアや家族に対して簡単な施術ができるレベルです。

期間は 10時~17時(6時間)×2日間
できれば2日連続が望ましいですが、メンバーの都合により間が空いてもOKです。
(間が空きすぎて、忘れてしまうくらいなのは具合が悪いですが)

受講料は 13万円+消費税
(受講料10万円・テキスト代1万円・日本リワインド協会入会金1万円・同年会費1万円)
出張スクールの場合は別途、交通費実費+遠方の場合は前後泊含め3日間の宿泊費+会場費が必要となります。

カリキュラム
座学
・体全体の若返りの方向を知る
・リワインドセラピー座学

実技
・腕の若返り
  → 肩こり、二の腕がすっきりします
・ブルドーザー
  → リワインドセラピーでとても大事な技!ウエストを作るのって簡単~♪
・肩甲骨から肩にかけての若返り
  → 大きくなった背中を小さくスッキリと
・背中から腕にかけての若返り
  → 腰の上の気になる背肉を、なんと!収納してしまうんです
・太ももの若返り
  → 太ももの横の張り出しが解消したり、セルライトがいつの間にか消えます
・足首の若返り
・足先の若返り
  → 外反母趾や、なぜか目の疲れに効果的
・座っている人への肩甲骨から腕、肩甲骨から鎖骨の若返り
  → お茶会でみなさまに体験してもらっている技です
・風邪の人へのケア方法
  → 冷え解消のツボを刺激し、免疫力アップです

セルフケア
・肘の若返り
  → 肩こりがほぐれ、顔が引きあがる技です
・立って全身のストレッチ
  → 続けていると二の腕がすっきりしてきます
・胸の若返り
  → 凝っている胸がほぐれ柔らかくなるセルフケア。
   下がっている胸が上がったり、カップが大きくなったり、外向きの胸が前向きになったりする技です
・足首の若返り
・足首から足裏にかけての若返り
  → 足の冷え、外反母趾、むくみ
・耳の若返り
  → 毛穴やほうれい線が薄くなる、目が大きくなる、リフトアップ、小顔
    セラピストがすると、内臓からアップする感覚があったり、足の裏に響いたり、と面白い技です
・腕の若返り
  → 肩こりや腕が疲れたときに、机を使ってのリフレッシュ!


わたしが指導する場合、メンバーにもよるのですが、1日目で座学と一通りの実技を学び、2日目に復習とセルフケアをお伝えしています。

そして
お昼ご飯とおやつの時間はきっちりと取ります。
でないと、手が疲れてしまいますから。

それぞれにモデルをしてもらいますので、最低開催人数は2人です。
まずわたしが受講者を揉み、揉まれていない人は動画を撮って、後で見てわかるようにしておきます。
その後お互いに練習していきます。
わたしと同時に揉んでもらい、同じ揉み方になるように説明しながら指導していきます。
時には、受けている人にどこがどう違うかを、伝えてもらったりもします。
慣れてきたら、わたしを揉んでもらってチェックし、正しくリワインドできるように、さらに細かく指導してきます。

お互いにモデルになってもらいますので、2日間のスクールが終わったら、体がとても軽い状態になっています。
ウエストが出現したり、肩こりが消えていたり、足のねじれが解消していたり、顔を触っていないのに顔が引きあがっていたりと、変化がとても楽しいです。
普通にリワインドセラピーを受けるよりも、長時間揉まれているので変化しないわけがないのです♪

そして次に進む人は、中級リワインドセラピストスクールの受講となります。


スクールは随時募集していますので、ご希望の方は

・お名前(漢字・読み仮名)
・e-mail
・TEL
・受講ご希望日
・年齢
・郵便番号
・ご住所(地図の郵送先)

「rewind.therapy.biryu@gmail.com」
へメールをお送りください。



[PR]

by rewind-biryu | 2018-11-22 20:14 | リワインドセラピー | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://rewindbiryu.exblog.jp/tb/27232265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]