カテゴリ:未分類( 95 )

腕が老化するとネイリストが捻れる話

こんばんは!
リワインドセラピストのタカコです。

右手中指のジェルネイルが取れたので、ネイルチェンジしてきました。
d0367751_00432798.jpg

リワインドセラピーをするときに、ジェルネイルで爪の厚みと強度を上げると、とっても楽にお客さまを揉むことができます。
パン教室の講師だったらネイルはつけたくないですが、リワインドセラピスト一本に絞ったいまは、ネイルをやりたい放題です。

いつも、お気に入りの女子を指名していきます。
自分の歳の半分くらいの女子ですが、おしゃべりがとっても楽しいのです✨
セラピストもそうですが、ネイリストもお客さんとの相性はあるよねー、と思います。
上手いのは必須条件ですが、それプラス相性!
実際に手を触ってもらうので、そこは大事だなーって思います。

お話をしていて
「西口さんは手を水平にしてくれるから、とても作業がしやすいです。親指が上に上がって手が斜めになるお客さまがいるので、その時は大変なんです」
こういう感じですね。横から見た図です。

d0367751_00523886.jpg

ムリに水平にしたら痛いかもと思って、その手の角度に合わせて、自分の体をねじって仕事をするそうです・・・
それって、年齢の高い人に多くないですか?
「そうなんです。けっこう年配の人です!」
それはね、老化ー!!
老化すると肘が後ろに行ってしまって、横に来ないので水平にするのがつらいのです。
「そうなんですねー。おもしろーい!」
リワインドネタをちょくちょくはさみながらのお話が、とても楽しいのです✨

ネイリストさんもわたしのネイルをするときは、予想がつかないオーダーをしてくるのでとても刺激的で楽しいんだそう。
注文の仕方も、三角や四角のスタッズは「骨をイメージしてそれと平行に!」とかちょっと変わってます。

梅田の便利な場所なので、OLさんが多くて大人しいネイルが多いんだろうなぁ。

大事なことを言います。
ネイリストさんが捻れないように、みなさん腕のリワインドをしましょー!!

[PR]

by rewind-biryu | 2018-11-10 00:40 | Trackback | Comments(0)

【東京】日本リワインド協会設立記念パーティーのご案内

11月25日(日) 18時~20時

パーティーのお席がまだ少しだけあるようです。
ご興味のあるかたは、お早めにお申し込みくださいませ~✨



「日本リワインド協会設立記念パーティー」のサイトはこちらから →


d0367751_00241484.png


ここまで活動を続けて参りました「一般社団法人リワインドセラピー協会」はリワインドを正しく後世に伝え、その思想や技術を継承していけるよう、気持ちも新たに「一般社団法人日本リワインド協会」に名称変更致しました。

今後はセラピー効果だけではなく、広く日常生活に取り入れて頂けるようなストレッチ、体操、美容など様々な方向に展開していく予定でございます。

また、会員様に向けては、集客サービスやサロン開設のお手伝い等、多岐にわたりサポートを充実させてまいります。

新たな理事も迎え、より一層の発展に貢献するよう尽力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

そして!

協会が新しく生まれ変わったのを記念して、お披露目パーティーを開催いたします。
都内のパーティー会場を貸し切って、お世話になった皆様に、美味しいお料理の数々、楽しいゲーム、そして素敵なプレゼントなどをたくさん用意してお待ちいたします。

次にこれだけの規模のパーティーを協会が主催する予定は、今のところありません。
ぜひ、お気軽にカジュアルスタイルで構いませんので遊びに来てください。


[PR]

by rewind-biryu | 2018-10-26 00:23 | Trackback | Comments(0)

リワインドセラピストの種類

こんにちは。
リワインドセラピストの西口貴子です。
d0367751_21122787.jpg


リワインドセラピストにはセラピストのレベルによって、
准リワインドセラピスト(=初級)
リワインドセラピスト(=中級)
師範リワインドセラピスト(=上級)
に分けられています。

准リワインドセラピストは、家族や友人を揉んでオッケーなレベル。
お仕事として「リワインドセラピスト」と名乗ることはできません。

リワインドセラピストの開催する初級スクールを2日間受講すると、准リワインドセラピストの資格がもらえます。
全身の一通りの若返りの方向を覚えるまで、徹底的に練習を繰り返します。
また、全身のセルフケアの方法も学びます。


リワインドセラピストは、お客さまから代金をいただいての施術と、初級リワインドセラピストスクールやセルフケアセミナーを開催することができます。
今津先生、もしくは上級リワインドセラピストが開催する中級スクールを12日間受講し(顔6日、ボディ6日、どちらか片方だけの受講も可能です)試験を受けて合格したらリワインドセラピストの資格がもらえます。
恥骨の若返り、下がった内臓の位置を上げるなど、ちょっとマニアックな技術は中級で登場します。
若返りの方向をきちっと頭にいれているのはもちろん、細かい部分の若返りの揉み方やエネルギーを使う事を学びます。
「体の中を動かす」技術が身についていたら合格となります。
セラピーの最低料金が決まっているので、仕事としてやっていきやすいのではないかと思います。
(お陰さまでわたしは、転職して良かった組✨です)


上級リワインドセラピストは中級リワインドセラピストスクールを開催することができます。
「今津先生のコピー」なレベルになると受講資格がもらえます。
上級スクールを受講し、美調正サロンにスタッフとして入って修行し免許皆伝となります。
スタッフは絶対条件ですか?と聞いてみたところ、みんないきなり自分でサロンを運営するのは難しいでしょ?なので、サロン経営に慣れて、ハードルを低くしてもらうために入れてるの~✨だそうです。
ちなみに今のところ上級セラピストは東京、大阪、シドニーの3人だけです。

・・・と、こんな風に分類されています。



実はわたしは「中を動かす」で、ちょっと苦戦しました(^_^;)










[PR]

by rewind-biryu | 2018-07-01 14:21 | Trackback | Comments(0)

リワインドセラピー的考察

リワインドセラピストの合宿中に、坂田師匠歩きをしていたら
d0367751_12471060.jpg

どんな合宿やねん・・

「それって、全部若返りの方向ーー!!!」
と、今津先生が叫びました。

たしかに!

坂田師匠76才。
お若いですねぇ。

若返りのために坂田師匠歩きが良いねぇ、とおっしゃる今津先生。

はい。

では先生もご一緒にお願いしまーす!


・・・いったい、わたしたちはどこに向かってるんでしょうねぇ。

[PR]

by rewind-biryu | 2018-06-08 12:41 | Trackback | Comments(0)

准リワインドセラピースクールご希望の方へ

d0367751_19283707.jpg


准リワインドセラピースクール開催については、希望者がいらっしゃいましたら、その方のご都合の良い日を相談して開催しています。


施術日程から、午前午後とも空きのある日を選んでください。
スクールは2日間・10~17時です。


条件がありまして

・なるべく2日連続で開催をしたい
(日がたつと忘れてしまうので。無理な場合は数日空けての日程でも可です)

・希望者が1名の場合は、モデルさんを確保することになるのですが、確保にご協力ください。
(若いねじれが少ない女性が良いです。
細い方やふくよかな方は練習が大変なので、標準的な肉付きが良いです)


開催場所は阪神尼崎駅から徒歩12分の「美琉」サロンです。

遠方の方で数名の希望があり、布団のある会場が確保できる場合は、出張スクールもいたします。

お申し込み、お問い合わせは
rewind.therapy.biryu@gmail.com
へご連絡ください。

※Gメールに頂いたご予約への返信は24時間以内に必ずさせていただきます。
もし返信がなければお返事が届いていない可能性がありますので、お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせくださいませ。
(携帯からの方はメールが届かないことがあるようですのでご注意くださいませ)

[PR]

by rewind-biryu | 2018-06-01 18:22 | Trackback | Comments(0)

ダンス初心者への指導って難しいですよね

ふんどしダンサーの検索をしていて思いついたのですが・・・


ダンス初心者やきちっと指導がされていない場合、腕を上げた時に
「肩が上がってる!下げて!!」
と注意されることがあります。
でも何の事か理解できていない場合があります。

下げてと言っている側も、どの筋肉がどこにあって、どの骨がどこにあるのが正しいか、きっちり言語化できてない場合があります。

一番分かりやすいのは、鎖骨!

密かな人気のこのモデル。
毛を描くのが面倒やからとちゃうでー
分かりやすいからやでー

d0367751_21532272.jpg


鎖骨の位置を意識して腕を上げると、こんな感じです。
d0367751_21532458.jpg

鎖骨の位置は水平をキープ
肩甲骨を下に引き下げる
僧帽筋を中心に寄せて引き下げる
肋骨が開かない
そんなイメージが必要です。


注意される時は
d0367751_21532664.jpg

鎖骨が斜めに上がり、肋骨も広がっています。


ただ、理屈がわかったとしても、そのように動かすには肩関節が固まっていたり、肩甲骨の位置が正しくなかったりで、正しい動きが出来ない場合があります。

そんな時はまず
リワインドセラピー
で動く体を作ってみませんか?


それにつながるんかーい(笑)

いや、マジで肩甲骨が動くようになるからなんで👍
[PR]

by rewind-biryu | 2018-05-28 21:34 | Trackback | Comments(2)

お喜びの声が届きました

あまり手足がねじれていない、30代のお客さまから、リワインドセラピーを受けてこんなに変化がありました~❤️とのメールをいただきました!!
今回で3回目のセッションです。

わたしもむちゃくちゃ嬉しかったので、許可を頂いて載せてしまいます(^_^)

****************

今まで入らなかったデニムがスルリと入って嬉しかったのでご報告したくメールしました。

ウエストサイズが61のデニムでも、あの太もものでっぱりが邪魔をして、今まで、仕方なくウエスト63.5のデニムを履いていました。

でも、リワインドセラピーであのでっぱりが無くなってから
「もしかしたら、61のデニムが入るかも??」と思い、ユニクロで試着してみたら、61を通り越して58.5のデニムが入りました!ヾ(≧▽≦)ノ

「おおおおおおお!!!」と試着室で感動していましたが、欲が出てきて「次は56を目指したい・・・!」と(笑)

体重に変化は全くないのですが、
ボディラインに大きな変化があって本当に嬉しいです♪

自分の身体に合った洋服が着れるって最高に幸せです(*^^*)

***************


そうなんです!
太ももの横の張り出しって、これね。
d0367751_13443810.jpg

何か知らんけど、いつの間にか張り出していたあいつ。
ご報告を頂いたように、リワインドセラピーでしまえるんです✨

体重は変わらなくても、体型が変わる。
(若い頃と同じ体重なのに、なぜか大きくなったりしますよね・・・その逆パターン❤️)

ウエストもリワインドセラピーでくびれたままキープ!
素晴らしいです✨✨✨

楽して美しくなりたい方は、ぜひ体験してみてくださーい(^_^)



[PR]

by rewind-biryu | 2018-05-08 11:55 | Trackback | Comments(0)

リワインドセラピーはどう違うのか

d0367751_23183160.jpg

テレビを見ていて、生まれながらに女性というだけで、大きく得をしているのかもしれないと思いました。
得してることを生かせねば❗

さてさて。
リワインドセラピーとヒーリング整体とどう違うのですか?
と質問をされます。

わたしの技術では
ヒーリング整体はプラス1
リワインドセラピーはプラス5

すこし不調のある体がマイナス1だとしたら、ヒーリング整体ではプラスマイナス0な通常の身体に戻ります。
リワインドセラピーだと、プラス4の調子の良い身体に連れていけます。

それくらいの差があります。

気長にちょこちょこ、でも
一気に体を戻したい、でも
どちらを選ぶかは、受けられる人次第ですね(^_^)

それと、どれくらいの間隔で来たら良いですか?と質問もいただきました。

リワインドセラピーは毎日毎日受けても若返るだけで、もっと言えば24時間ぶっ通しでもなんの問題もありません。
とにかく快調になります。
なので、受けられる人次第です。

ヒーリング整体は、ものすごく不調の人なら週に2回くらいをおすすめしますが、そこまで不調な人はうちには来られてません。
長時間受けたり、毎日だと体が疲れます。

そんな感じでしょうか。



[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-24 19:28 | Trackback | Comments(0)

リワインドセラピーで生理が変わります

今日は真夏のような日でした。
気温が目まぐるしく変わりますが、体調を崩さないように、体を冷やさないようにお過ごしくださいね。
d0367751_22154330.jpg


さて。
リワインドセラピーを受けると、色んな変化があります。
変化の1つに、生理のタイミングが変わることがあります。

お客さまからどうしたんでしょ?とメールをいただきました。

先日は施術していただきありがとうございました。
おかげで体も軽くなり、ますます細くなっていっているのを実感しています。

実は、リワインドセラピーを受けた次の日に何故か10日早く生理がやってきました。

最初は「不正出血?」と不安になったんですが、考えてもしっくりこなかったので「体が要らないものを出したがっていたのかも??」と思いました。


そうなんです。
生理のタイミングじゃないのに、生理がやって来ることがあります。

生理はデトックス。
要らないものを出したがっていると感じられているのは、その通りです。


リワインドセラピーでは、下がった内臓を正しい位置に連れていくので、胃袋や腸に乗っかられて「重たいよー冷えちゃうよー」と言っていた子宮が、活動しやすくなるようです。

(ちなみに、重たさに負けないよう筋肉を作ってしまうのが、筋腫と呼ばれている状態。
子宮がつぶされないように頑張ってくれている筋肉です)

わたしの推理では、生理のタイミングが、月の満ち欠けの周期に強制的にチェンジするのかな、と考えています。
周期も28日に近づいていきます。
生理が止まっていたのに再開することもあります。


何回かリワインドセラピーを受けて、子宮が内臓の重たさから解放されると、痛さで身動きがとれないくらいの生理痛だったのが、そんな事があったのを忘れるくらい軽くなっている方もいます。


生理以外にも、実感することがたくさんありますので、少しずつご紹介していこうと思います!







[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-22 21:36 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのスクール

久しぶりに准リワインドセラピースクールを開催しました。
d0367751_22061820.jpg


お昼寝してる訳じゃないのよー。
時間が余ったので、お腹のセルフケアをやってます。

今回は、スクール受講者が2名でしたが、奈良でリワインドセラピーをやっているエリちゃんが
「まだスクールを開催する自信がないので、見習いとして参加しても良いですか?」
という事で、布団に3人転がっています。

今回のお二人は、異常に感が良く、手先も器用で、とにかく上手でした✨

普通はこんなにスムーズに理解していただけないので、なかなかカリキュラムが終わらないのに、時間が余ってしまうとは、なんて素晴らしいんでしょうか!
エリちゃん、これが普通と思ったら大間違いよー

通常は、受講者に揉まれる時は
ケガを覚悟
で揉まれます。
今回は、二人が上手すぎて揉まれる人(実験台のエリちゃん)が若返る~❤️
素晴らしい~\(^o^)/

スクールでは、まずは受講者一人がわたしに揉まれる&もう一人はそれを見る、それからお互いに揉む練習をします。
今回はエリちゃんがいたので、同時に二人で揉む練習。
セラピストがもう一人練習台でいると、とってもスムーズにいくことを実感しました。


二日間の練習で、こんなにも体(と顔)が変わりましたよ✨
d0367751_22062413.jpg

比較すると一目瞭然。

准リワインドセラピストスクールでは、セルフケアの方法もみっちりお伝えしています。
お昼ごはんを食べたあとは、みんなで歯が一瞬でつるつるになる磨き方を練習したりして、一石二鳥。

楽しく練習して、美味しいものを食べて、和気あいあいと楽しいスクールが開催できました。

みなさま、ありがとうございました❤️








[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-17 21:45 | Trackback | Comments(0)