<   2018年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リワインドセラピーはどう違うのか

d0367751_23183160.jpg

テレビを見ていて、生まれながらに女性というだけで、大きく得をしているのかもしれないと思いました。
得してることを生かせねば❗

さてさて。
リワインドセラピーとヒーリング整体とどう違うのですか?
と質問をされます。

わたしの技術では
ヒーリング整体はプラス1
リワインドセラピーはプラス5

すこし不調のある体がマイナス1だとしたら、ヒーリング整体ではプラスマイナス0な通常の身体に戻ります。
リワインドセラピーだと、プラス4の調子の良い身体に連れていけます。

それくらいの差があります。

気長にちょこちょこ、でも
一気に体を戻したい、でも
どちらを選ぶかは、受けられる人次第ですね(^_^)

それと、どれくらいの間隔で来たら良いですか?と質問もいただきました。

リワインドセラピーは毎日毎日受けても若返るだけで、もっと言えば24時間ぶっ通しでもなんの問題もありません。
とにかく快調になります。
なので、受けられる人次第です。

ヒーリング整体は、ものすごく不調の人なら週に2回くらいをおすすめしますが、そこまで不調な人はうちには来られてません。
長時間受けたり、毎日だと体が疲れます。

そんな感じでしょうか。



[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-24 19:28 | Trackback | Comments(0)

リワインドセラピーで生理が変わります

今日は真夏のような日でした。
気温が目まぐるしく変わりますが、体調を崩さないように、体を冷やさないようにお過ごしくださいね。
d0367751_22154330.jpg


さて。
リワインドセラピーを受けると、色んな変化があります。
変化の1つに、生理のタイミングが変わることがあります。

お客さまからどうしたんでしょ?とメールをいただきました。

先日は施術していただきありがとうございました。
おかげで体も軽くなり、ますます細くなっていっているのを実感しています。

実は、リワインドセラピーを受けた次の日に何故か10日早く生理がやってきました。

最初は「不正出血?」と不安になったんですが、考えてもしっくりこなかったので「体が要らないものを出したがっていたのかも??」と思いました。


そうなんです。
生理のタイミングじゃないのに、生理がやって来ることがあります。

生理はデトックス。
要らないものを出したがっていると感じられているのは、その通りです。


リワインドセラピーでは、下がった内臓を正しい位置に連れていくので、胃袋や腸に乗っかられて「重たいよー冷えちゃうよー」と言っていた子宮が、活動しやすくなるようです。

(ちなみに、重たさに負けないよう筋肉を作ってしまうのが、筋腫と呼ばれている状態。
子宮がつぶされないように頑張ってくれている筋肉です)

わたしの推理では、生理のタイミングが、月の満ち欠けの周期に強制的にチェンジするのかな、と考えています。
周期も28日に近づいていきます。
生理が止まっていたのに再開することもあります。


何回かリワインドセラピーを受けて、子宮が内臓の重たさから解放されると、痛さで身動きがとれないくらいの生理痛だったのが、そんな事があったのを忘れるくらい軽くなっている方もいます。


生理以外にも、実感することがたくさんありますので、少しずつご紹介していこうと思います!







[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-22 21:36 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのスクール

久しぶりに准リワインドセラピースクールを開催しました。
d0367751_22061820.jpg


お昼寝してる訳じゃないのよー。
時間が余ったので、お腹のセルフケアをやってます。

今回は、スクール受講者が2名でしたが、奈良でリワインドセラピーをやっているエリちゃんが
「まだスクールを開催する自信がないので、見習いとして参加しても良いですか?」
という事で、布団に3人転がっています。

今回のお二人は、異常に感が良く、手先も器用で、とにかく上手でした✨

普通はこんなにスムーズに理解していただけないので、なかなかカリキュラムが終わらないのに、時間が余ってしまうとは、なんて素晴らしいんでしょうか!
エリちゃん、これが普通と思ったら大間違いよー

通常は、受講者に揉まれる時は
ケガを覚悟
で揉まれます。
今回は、二人が上手すぎて揉まれる人(実験台のエリちゃん)が若返る~❤️
素晴らしい~\(^o^)/

スクールでは、まずは受講者一人がわたしに揉まれる&もう一人はそれを見る、それからお互いに揉む練習をします。
今回はエリちゃんがいたので、同時に二人で揉む練習。
セラピストがもう一人練習台でいると、とってもスムーズにいくことを実感しました。


二日間の練習で、こんなにも体(と顔)が変わりましたよ✨
d0367751_22062413.jpg

比較すると一目瞭然。

准リワインドセラピストスクールでは、セルフケアの方法もみっちりお伝えしています。
お昼ごはんを食べたあとは、みんなで歯が一瞬でつるつるになる磨き方を練習したりして、一石二鳥。

楽しく練習して、美味しいものを食べて、和気あいあいと楽しいスクールが開催できました。

みなさま、ありがとうございました❤️








[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-17 21:45 | Trackback | Comments(0)

おばあさん座りは老化ー!!!

先日お越しになったお客さまの骨盤をみたら、えらい骨盤がひらいてます。
特に左側。


大転子が(太ももの付け根のグリグリしたところ。ミカエルでもガブリエルでもありません)むちゃくちゃ外に飛び出てます。


んーー。
骨盤の状態
下半身の肉付き
冷えっぷり
その他もろもろから判断して

「お婆さん座りをしていませんか?」
d0367751_19091165.jpg

↑こんなの。

「アヒル座り」とも言うらしい。
d0367751_19091225.jpg


「はい!
骨盤が締まると思って、意識してその座り方をしています!!」
と、自信満々な返答。

d0367751_19091335.jpg

「肘をついて体を支えると、腰も痛くなく超楽ちんなので、この格好です」

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァー
それは
老化ーーーー!



お婆さん座りをすると、脚全体が太くなります。
大転子が外に張り出すと、足裏が外荷重になり、腓骨も張り出して、さらに脚が太くなっていきます。
骨盤が開くので、内臓が下に落ちてきて、冷えて働きが悪くなります。
良い事ナシよー。
d0367751_19091451.jpg



そして、お婆さん座りはリワインドセラピーの恥骨の若返り方向とは真逆。
d0367751_19091619.jpg



一生懸命にしている行動が、間違った知識だと何とももったいないです。

お婆さん座りではなく
仙骨を立てたあぐら
でお願いします。

立っているときは重心は親指に掛けて。
仙骨を立てて、インナーマッスルを働かせてまっすぐに立たないと、親指重心にならないので、美しく立つだけでトレーニングになりますから。


「仙骨を立てる」がよく分からない人が多いので、どういう状態なのかは、セラピーやセミナーの時に聞いてくださいね。


[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-16 18:33 | Trackback | Comments(0)

スーパーセブンがやって来た!

いま、大阪でリンパってなんぞや?な整体やビジネスを教えてくれている猫兄さん。
なんか知らんけど、猫だらけ。

(時々、喋りが「姉さん」になってるので、こっそりオカマ疑惑を持っているのは内緒です)

講義を受けに行ったら「これ着けてみて」とスーパーセブンを渡されました。
妙にしっくり。

講義が終わった頃
「これ、言い値で譲ってあげるから連れて帰りなさい。
いくらでも良いわよ」(←あっ)

え!
まじっすか。

言い値ってことは、わたしに必要だからって事ですよね?
もしくは石に指名された?

実は講義の前に銀行に寄って来ました。
ハワイ合宿の引き落としがあるので、口座に手持ちを全部チャージ!!
なので、お財布にあったのは・・・チーン。

兄さん!
恩に着る!!


ということで、しっくりしちゃったスーパーセブンがお嫁入りです。
d0367751_23235316.jpg

はぁ~、落ち着く~❤️

思わぬご縁を、ありがとうございます
\(^o^)/
わたしのかわいさアップと持てる能力をすべて発揮できるよう、大事に使わせていただきまーす❤️

猫兄さんがちょっと涙目だったのは、見なかったことにしよう。そうしよう。


[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-12 23:06 | ちょいスピ | Trackback | Comments(0)

エネルギーが合わなくなった!?

最近、千葉の師範リワインドセラピストの斉藤圭子さん

「その石たち、何て言ってるかわかる~?」って聞かれました。

d0367751_23024592.jpg

d0367751_23024791.jpg

↑ その石たち
ゴールドルチルとターコイズです。

んーーー?(´-ω-`)
浄化して?

「もっと根本的な事~❤️」

んーーー(´-ω-`)
降参!

「貴ちゃんのエネルギーが上がりすぎて、もうお役目は果たしましたって」

ええっ!
まじっすか!!!

ルチルは1年も着けてないし、ターコイズに至っては半年も着けてない。

ええええーー!!!

ちらりと、次はタイチンルチルか?とか思ってみたり

d0367751_23024943.jpg

ついでに、このアメジストもエネルギー負けしてるのは、見える聞こえるがないわたしでもわかる。


d0367751_23025110.jpg

この大振りの水晶は大丈夫だそうです。
そういえば、この水晶を使いだした時は、水晶に負けてたなぁ。
今はぴったり。

えー。
使えるのがなくなったら、さみしい💦
って言いつつ1ヶ月経ちました。


「そのうちにぴったりなのが出てくるから、ちょっと待とうか❤️」

って言われました。

ええ。
待ちますとも。
d0367751_23025258.jpg

こんな心境で。


その結果!!


・・・まさかの出会いに続く。
ひっぱんのかーい!
[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-11 22:37 | Trackback | Comments(0)

顔のセルフケアセミナーで大盛り上り!

お顔のセルフケアセミナーを開催しました。
d0367751_22374559.jpg

お客さまは、トータルヘルスデザインさんのセミナーに参加してくださった、上品なお姉さまたち。

トータルさんのセミナーでは、人数が多過ぎていまいち伝わり切っていないところがあったようで、正しい方向をみっちり、理論的にご説明いたしました。

最初に、ひじを若返り方向に回すだけで、こんなにも顔が変わりますよ~
というのを実感していただきました。

そこから、顔のパーツパーツの若返らせ方、個人個人の顔にあったやり方や、特にここをケアしてくださいね、というところを覚えていただきました。

大人数のセミナーでは、ちょっと伝わり切っていなかった耳のセルフケア。
頭で思ってる方向が、まず違う。
そこを修正しても、頭で思ってる方向と手の動きが一致しない。
お客さまは右耳、わたしが左耳をそれぞれ同時にまわしてみて、同じ感じになってますか?
と確認しつつ動かします。

できたー✨

あと、伝わりきっていなかったのが、歯の磨き方。
習ったようにやってるんだけど、歯茎から血が出るんです・・・

って、それ、歯茎をめくってる動きーー
((((;゜Д゜))

ここでも理論的に歯の表面の鱗がこうなってて、食べ物がこうくるから、めくれた鱗を綴じる方向で、とお伝えしたら納得していただけました。

うちでは実際に歯ブラシを持って、同じ動きをしてもらいます。
そうすると、とても分かりやすい。

その前に、おやつを食べてからの歯磨き練習で、なんとも合理的✨✨✨

そんなこんなで、とても楽しく盛り上がりました❤️

希望がありましたら、お一人様でもセルフケアセミナーを開催しますので、リクエストお待ちしておりまーす!



[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-10 22:16 | Trackback | Comments(0)

中を動かす、って?

リワインドセラピーをスタートしてみて、困ったのは
かなり疲れる
という事。

師匠の今津先生に、お客さまを揉んでるとすごい疲労です。1日に1人揉んだらヘトヘトになります・・・
と訴えましたところ、

腕力だけで揉んでるでしょ?
エネルギーで揉みなさい。肌の表面はしっかり持ってるけど、エネルギーで中を動かすの。

・・・エネルギーで動かす!?

???となりました。

コーヒーの味変え練習をやったでしょ?
あれがエネルギーを使うってことなの。
単に楽しいから変えてるんだと思ってましたー


それからうーんうーんと唸りながら、イメージで中が動いてるところを思い浮かべて揉んでいましたが、なんとなく出来ているんだろうけど、いまいちはっきりつかめない。

経験が足りないの?
はい。足りてません。

体のつながりを、もっと他のいわゆる「整体」というものをわかっていないといけない?
比較してみたらリワインドセラピーは受ける側には抜きん出て良いものだなと実感。

力で揉んでいるので、お客さまは若返り方向に動くけど、自分は逆の力が掛かり老化する。
セラピストが老化するって、それって正しい技術?

などと考えて、思いきってちょっと気になっていた他の整体の門を叩いてみました。

頼もー!!!
道場破りか!

そんな訳で奈良県葛城にある、ヒーリング整体師養成講座を受けてきました。
ここは野口整体を進化させた二宮整体をベースにした整体です。

なんというか、技術は「ザ・整体!」みたいな感じなのですが、講座の中にヒーラー養成講座が2コマありまして、エネルギーの基礎や潜在意識の話、ヒーリングの練習、チャネリングやリーディングという内容が含まれていました。


「整体師」と名乗っても違和感の無いように(リワインドセラピーをやってる自分を、整体師っていうと違和感がすごいんです)教わりに行ったのかと思ってましたが、いま思うとヒーリング部分を教わりに行ったのだな、と実感しています。

この5ヶ月の間に、ヒーリング整体以外にも、いろんなヒーリングや癒しの手を作るセミナーを受け、さらにはスーパー臨床心理士が登場し、結果・・・

エネルギーで中を動かすって、これ✨
というのが、リワインドセラピストになって1年近くかかりやっと掴めました。


そんなこんなで
d0367751_22595426.jpg

ヒーリング整体もできます。
実はそれは副産物だったんだなぁ(^_^;)







[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-09 22:22 | Trackback | Comments(0)

セッション女子会リワインド

d0367751_23420869.jpg

N様からいただきました、青じそ入りぼた餅。

前回、雑穀と千石黒大豆、小豆の青じそ入りぼた餅と桜餅をいただき
美味しい~
美味しいぃぃ~~~
と悶絶していたのですが、今回は「開けたらびっくりしますよ」と。

d0367751_23421313.jpg

一瞬
「?」
となる佇まい。

白餡に抹茶の濃厚なお味が、とーーーっても美味しかったです♪
意表をつくシソの入ったぼた餅。
それがまた良い感じなんです。
ここのぼた餅は、小豆ももち米も美味しいです。
危険な味を一つ覚えてしまった・・・

で、単に楽しくお茶とお菓子をつまみ、おしゃべりをしているだけではありません。

N様はわたしにとって、重要な先生なのです。

飛び抜けたレベルの臨床心理士さんで、リワインドセラピーに来てくださるたびに、N様セッションを受けています。

5回目の今日は
「そうだったのか!!」
びしーっ(膝を打つ音)
というセッションとなりました。

わたしが今生でやろうと思って決めてきた事に必要なものは、すでにすべて持っているはず。

なのに自己不信から、もっともっと勉強しなくちゃと、必要なものを持っている事を忘れて活用せずに、他のすごいように見えるものを取り入れようとしている状態。
それって何のために必要ですか?

持っている事を思い出すきっかけのため?
それとも必要ないのに、あせって取り入れようとしてるの?

すごいと思うことは、すでに自分がもってるから響いて反応してるだけなので、まずは持っている事を思い出せ。


・・・と告げられ
まじかー!?
となりましたが、とっても腑に落ちたのでした・・・(^_^;)

超心理セッションです。
うちのお客さまで、ぜひとも受けてみて欲しいかたがちらほら。。。

またこの方は、エネルギーにとっても敏感で、毎回揉み方のアドバイスを
理論
でしてくれるんです。
わたしの理解しやすいように説明してくれて、とーっても納得がいきます。


今津先生が「中を連れていく」と言っていることを、どういう意識でどのエネルギーを使ってどの部分を動かせば良いのか。


100の力で揉んで70しか反映されていなかったのを、10の力で60動かせる体の使い方。
これならリワインドセラピストが老化することなく、お客さまを揉めるかも!
しかも痛くなく細胞を元の位置に近づけて行くことができます。
やっとこれで
とにかく心地よい痛くないセラピー❤️
と大きな顔で言えます。
今までウソつかれた人、ごめんよー

それを、この揉み方だったら?こっちは?と一つ一つ確認しながら練習させてもらっています。


今回すごく効果があったのは
シワ消し!

片方だけほうれい線が消えにくかったのに、なんと、もう一方よりも薄くなっちゃった✨

他の方にも試して効果があったら良いなぁ✨✨
(というか、もうすでに結果がでる確信しかありません)

最初は、よく死なないでこの体で元気で動けてますね
(-_-;)
体は70代かも・・・と思って怯んだのですが、今では顔は(!)30代までは簡単に連れていけそうです。
先が楽しみ~❤️






[PR]

by rewind-biryu | 2018-04-03 22:59 | Trackback | Comments(0)